2019年12月4日水曜日

2019.11 リフティング回数記録【次男 幼稚園 編】

今日は次男のリフティング記録を。



次男はわたしが思っているより

コツコツ練習をしています。

目標の回数に届かないと

始めた頃は泣いたり、機嫌が悪く

荒れるときもあって

けっこう熱いタイプだったんだな~と

リフティング練習を通してわかりました。
(今はぜんぜん泣いたり荒れたりはしませんが。)



2019.4からリフティング練習を始めた次男。

あれから約8ヶ月。

記録は

右23回
左12回



次男が回数記録を書いているので

暗号みたいな字もときにありますが(笑)

11/27(水)で左12回。

11/30(土)に右23回を達成。

11/30に長男が右530回の新記録を出した時は

次男も

『絶対俺も最高記録を出す!』
『20回以上絶対する!!』

と言って

ずっとモクモクと練習し

最高の23回という記録をだしました。



次男のいいところは失敗しても

ウダウダ言わない。

すぐまた練習を始めるところ。

長男は1回失敗するごとに

わぁーーーー

とか

あぁーーー

とか叫んだり

この足のせいだ!

とか

なんでやねん!

と自分にツッコミいれて

時に泣いていたりして

少々めんどくさい(苦笑)。

はよ、やれ!!
その叫ぶ時間がもったいないねん!!

ってけっこう叱ってしまうのですが(;´∀`)

次男にはそんなこと言ったことない。



めっちゃ、すぐ始める。

失敗してもほんと何も言わない。

そういう姿勢、本当に尊敬する。


絶対あきらめないところ。

本当に目標達成してしまうところ。

なんか長男とはまた別のすごさといいますか・・・(笑)。
いつも親ばかですみませんm(_ _)m

感じてます。



あと次男はとにかく、自分の満足どころにいかないと

練習をやめてくれない。

でも、満足したら速攻で練習やめちゃうのも

次男らしい(笑)。

切り替えは、はやすぎるくらい。

自分のことは何でもしようとするし

準備能力が高い。

自立心があるし

そこもぜんぜん長男と違う。



比べてもしょうがないし

いいところはそれぞれ違うと思っていても

そういうところは

なんというか

ただただ単純に親として感心してます。



練習も絶対に自分からするし

するから見て!と自分から言います。



1年生、本当に楽しみだね!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. タイプの違う長男君と次男君、それぞれ特徴があって良いですね。
    ウチも長男と次男は真逆の性格でしたけど、それぞれそれなりに上達していきました。
    タイプの異なる二人の成長を見守るのも楽しいと思います。(≧▽≦)
    大変な事も多いけど、手のかかる今だからこそ出来る事、楽しめる事が沢山あると思うので頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^)
      返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

      本当にそうで、タイプが違うとおもしろいですね笑
      最近、つかれてしんどいですがやっぱり子の成長は元気をもらえるなと思います。

      これからもサッカーを通してみんなで楽しみたいなと感じています!

      削除