2019年11月27日水曜日

次男、お前もか・・・

昨日は市外のサッカークラブの日。

次男にはいつものように

こんな感じの夜弁当を作っていました。

※これは昨日のお弁当ではなく以前つくったものですが
内容はチーズミルフィールとんかつで
野菜もほぼいっしょです。



ただいま、幼稚園年長で5歳。

身長は121㎝でけっこう高め。

体重は21、5㎏と軽めです。



スポーツ(サッカー)をしているし

体をもうちょっと丈夫にしてあげたい!

体格をよくするため

体重を増やしてあげたいなと思っており

おかずは長男より若干多めとなっております(笑)。




で、昨日もお弁当を次男がペロリと食べ

帰ってきたら
『納豆ごはんが食べたい。』

と言い出すではありませんか。

えっ、まだ食べる?

胃、大丈夫かなと思いつつも

食べたい食べたいというので

ごはんを多めによそい、納豆1パック

渡すとペロリ。

大人なみに食べるなあーーー(゚∀゚;)

と思っていたら

『お腹減った。』

とさらに次男が・・・。


さすがにもう何もないよっと言ったのですが

朝ごはん用のシスコーンを見つけてきて

『シスコーン食べる。』

と言いました。

↓コレ
日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

半分以上あったのに

全部牛乳をかけて食べてしまい
(3杯おかわりしてた・・・)

今日の朝ごはん分も食べられた(笑)。





長男もよく食べると思っていたけど

次男、お前もか・・・・(笑)。

長男もお腹が減った時は

すでに旦那以上、食べるときがあります。


小学2年生ってこんなに食べるのかと

本当に嫌になる(笑)。

食費、パない。

長男は給食で牛乳3本飲む時があるらしく

おかずもたくさんおかわりしているそうです。

うちの長男次男、食欲旺盛です。



運動した後は、お腹が減るのはしょうがないし

食べることはいいことだけど

今がこれじゃ

わたしは食費のために

来年から本当にパート行きが決定です(苦笑)。



一応、来年の4月か5月には

週1か週2で働くところを探して

ちょっとでも家計のたしになるようにと

旦那と今、話し合っています。



食べるってやっぱり大事。

良い体、作ってほしいです。

なるべく、ご飯は手作りしたいし

野菜や魚ケチらずに食べさせたいなと思っています。



主婦になって9年経ち

肉より魚が高いとわかり

野菜も時期によって

高いとわかり

主婦も戦いだなと年々感じてます。



そして

反対にあまり食に興味がない

長女ちゃんとも戦う毎日。

兄たちは食べすぎですが(笑)

長女はあまり食べてくれません。

女の子も本当に
体大事なんだけんな!!!。

野菜もしっかり食べて

健康な体を作ってあげたい。

なのに、おかずは食べず

ご飯に

ふりかけかけろー

海苔がないー

キムチのっけろー

食べさせてーとか

要求半端ない(笑)。

あげく、すぐ箸やスプーンを机に置いて

食を拒否し

寝ようとする長女に疲れきっております(汗


まじ手強い(笑)。


本当にラスボス状態の長女。

いろんなことがありますが

御飯作りがんばります~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ごはんを沢山食べてくれるなんて頼もしいですね(*^_^*)
    お菓子とかの間食もあまりしないんじゃないですか?
    ウチの子たちがジュニアの頃、よく食べる子=身体大き目=試合では主力
    みたいな方程式がありましたよ。(全てとは言いませんが・・・)
    ウチの兄弟は食が細くて育つまで時間かかりましたけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      間食は、アイスが多いかもです汗
      ただ、それだけじゃ足りないみたいでそこからは納豆ごはんか納豆巻きをしょっちゅう次男には食べさせています笑
      長男はふつうのおにぎり笑い

      主力になってくれたら嬉しいのですが、まだまだ道のりは遠そうです(^^;

      長男は主力ではないですが、体でぶつかっても負けないようになりました。相手のほうが痛そうなので相手、大丈夫かな・・・と心配になることのほうが多いかもです。

      削除