2019年11月28日木曜日

長男がそんなことを言っていたの!?

先日、小学校サッカークラブの

2年生担当マネージャーのAちゃんとラインをしていました。

2年担当のマネージャーAちゃんは

入部してから

いつも、たくさん、褒め過ぎ!!

と言うくらい(笑)

長男のことを認めてくれ

褒めてくれる優しい方です。




そしてAちゃんにも長男と同級生の

A.Jrくん(息子)がいます。

A.Jrくんは

1年生の頃から

攻めるのが大好き。

この前の試合もドリブルからのシュートが

ズバッと決まり本当にすごかったです!

私的にはFWタイプなのかなと感じていましたが

最近ではMFのボジションが多くなり

でも、たまーーにサイドバックも

長男といっしょに守るときがあって

いろんなポジションで動ける

といったイメージ。




先週試合があり、

長男とA.Jrくんが2人で

後ろを守っている時間帯があったそうです。

そのとき長男が、A.Jrくんに

『ゴールは俺が守るから
A.Jrは攻めろ!』

と言ったらしく

A.Jrくんはその言葉が嬉しかったらしく

Aちゃん(お母さん)に報告をしてくれたそうです。




長男がそんなことを言うなんて

なんか信じられない(゚∀゚;)

あの、長男がっ・・・・!?

でも、かっこいいやん(笑)

って誇らしく思ったりw。

守ることの自信がついてきて

しっかりしてきたのかな。

嬉しくなりました、正直。

親ばかでほんとすみません(笑)
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



チーム内でそんな会話をしているなんて

あーかっこいい(笑)


それに、伝えたいことや言いたいことを言って

コミュニケーションをがんばっている

長男の成長もいっしょに感じられて

本当に嬉しい。



最近では、長男がボールをもったら

『長男、行けー!!』

と言ってくれる子がいます。

なんか嬉しくてねえ

ちょっと泣けてくる。




それに長男だけじゃなく

FWの子たちも声をかけあい

パスしてシュート!

という形が増えました。

ミスしたときも

『◯◯、ごめんー!』とちゃんと謝ってて

相手の子も『いーよ!』って返してて。

コミュニケーションというか

なんか今までと違う

技術だけじゃないみんなの成長を感じるのです。

あと、自分で突破できないと判断したときの

行動が変わった子がいるなぁ。




こうやってみんな大きくなっていくのかなあ。

もう、すでに目頭が熱くなってしまう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿