2019年8月29日木曜日

【幼&小】夏休み、終わりました

すいません、またブログが10日以上ぶりになってしまいました。


でも、昨日から幼稚園が始まり

今日から小学校が始まりました!!


夏休み、終了です!!


久しぶりの1人時間。

とりあえず、掃除と昼ごはん準備整いました。

1人だとサクサク進むこの感じ、爽快すぎる(笑)。




この夏はロキソニンを2箱使い

頭痛と戦い

子供の勉強・宿題を見守り

サッカーの送迎をがんばり

ときには帰省

ときにはお友達交流もして

暑さに負けず

いっぱい動けたかなという夏休みでした。




薬を飲むと眠くなるし嫌だなと思っていましたが

以前に実母に

『頭痛がとれるのなら

眠くなるのなんてどうってことない。

そのくらい耐えない!』

という叱咤激励の言葉を思い出し(笑)

頭痛がなくなるほうがやっぱりすごくいいので

痛みを感じたら飲むようにしておりました。




1回だけ、倒れ込み

2時間以上寝てしまい

その間、子どもたちずっとタブレットというときもありましたが

それ以外はなるべく寝込まず戦えた夏でした(笑)。





そういえば数日前ですが、

旦那とすごく大げんかもしました(苦笑)。

今回はなかなか仲直りもできず

鬱々してやばかったですが

服を買いに連れていってもらいようやく

落ち着きました(笑)。




ゴールデンウィーク前に服を買ってから

4ヶ月ぐらい買ってませんでした。


一昨年買ったお気に入りの夏服が

とうとう黄ばんでしまったり

どんどん痛みが増してくる

服たちに正直まいっていました(;´Д`)。




それで話し合った結果

アウトレットに連れて行ってもらったのですが

もう夏も終わりなので

すごい安売りをしていて

80%引きがたくさんあり感動(笑)。



4900円が980円で買えたり

11000円の半パンが300円ですごく安く手に入ったり

どんなに高くても1500円。

安いよーー(´;ω;`)
シーズンの終わり
本当に行き時ですね(笑)。


5000円で5着買えたので

大満足でした(笑)。

やっぱり自分の買い物って大事。



節約ばかりだとどうしても疲れるし

洗濯機も壊れ買い替えたばかりで

本当にお金の悩みもいっぱいですが

またがんばろうという気持ちになれたので

結果オーライ。


明日は夏休みにあった子どもたちの出来事を

書いていきます!

今日はわたしの話ばかりですみませんm(_ _)m

今年の夏は次男がいろいろあったので

次男話が多いかもです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 夏休み本当にお疲れ様でした。
    最近クレヨンしんちゃんのポスターが話題になっていますが父親にはわからない苦労がボサ子さんのブログを読んでいると良く分かり勉強になります!
    これからも本音トークブログ期待しています!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      夏休みお疲れ様でした!コメントいつもありがとうございます。
      返信が遅くなり本当にすみません。

      クレヨンしんちゃんの
      ポスター、検索して調べました!
      まさにあんな感じです。
      楽しくもあり、時につらくなったり。でもわかってもらえるだけでなんだか救われます。

      忙しい毎日ですが本音ブログがんばっていきます!これからもよろしくお願いします。

      削除