2019年8月16日金曜日

【年長サッカー】リフティング9回ついにきた!

まえまえから気に入らなかった

次男の練習態度。

リフティングする態度。

うまくなろうとしてるのかい??

片足7分で

もう早5ヶ月。

一向に記録は伸びない

最高6回。




サッカーが好き!

がんばるという割に

基礎、おざなりにしてない???


うまくなりたいというわりに

ドリブルとシュートしか

がんばらない姿勢。

めっちゃ、母、気にかかる(笑)。



いろんなことが積み重なり

『平日のクラブは本当にうまくなりたい子が行くんやで。

リフティング頑張らない子がいけるとこちゃうで。

夏休み中に10回できるようにならんのなら

平日クラブはやめること!!』

と8月はじめに言い切りました。





すると次男、気持ちがガラッとかわり

昨日、初めて右9回を成功しました!!!

できるじゃん、やればできるじゃん!!!



夏休み中に10回、できなければ平日クラブはやめさす

と言った後

次男の練習量がぐんと伸びました。

それに回数が7回になった頃から

少しリフティングが楽しくなってきたみたいで

片足15分ずつするようになりました。



あとその日の目標にいけないと

次男自ら20分伸ばしたり。



夕方の17時30分からいつも庭でがんばってます!!!

10回いこうぜ!

次男。



基礎大事だよ!

1年生になったら誰よりも強い子になってね。

応援してます。

旦那が期待しているみたい(笑)

次男!ファイト!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ウチの長男と次男もそれぞれヤル気のツボが違っていたのでそれぞれ違う秘孔を突いて操縦していました(笑)
    次男くんも一度コツを掴めがグングン伸びると思います!
    楽しみですね(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      兄弟でも性格がぜんぜん違うと伸びもそれぞれきっと違うんでしょうね(^人^)

      わたしもはやく次男の秘孔がつけるようがんばりたいと思います笑

      削除