2019年6月28日金曜日

最近、疲れが尋常じゃない

気づけば、ブログが3日間も更新とまっていました。



個人懇談があったり

習い事に追われ

家事に追われ

子供のことに追われ

時間に追われすぎて

なんだか正気でいられない。

疲れがたまり過ぎて

最近は21時までには就寝。

目があけられない。





未就園児時代も辛かったけど

3歳、5歳、7歳も

まだまだしんどい。



3歳児は

あれやれ、これやれ、

言いたい放題。


5歳児は

自由。

好き勝手にやりすぎる。


7歳児は

聞いてない。

言ってもすぐ忘れる。

興味あることだけ聞いてくる、聞いてる。




日中は3歳児に振り回され

夜は5歳、7歳の

態度に腹が立ち

人が説明してんのに

飲み物飲んでジュルジュルジュルと音立てまで。

食べるのやめない。

なぜか別の場所に移動する。

人の目みずにどこか見てる。

おもちゃ触って手をさわさわ。




ご飯の食べ方が治らない。


犬食いをする5歳児。

ひじをつき、くちゃくちゃ音立てて食べてる7歳児。


3歳の長女が1番、綺麗に食べてますけど。


何度言っても言ってもなおらないことに

イライラして

大爆発。

とにかく1つはなおそうよ!

1つは意識してよ!!




何、これ。

夏でこんなに暑いからイライラすんのかな。

忙しいから疲れてる?


でも、自分が自分でいられないくらい

もーいいかげんにしろぉぉぉぉぉ!!!

って子供に思う時ありません??


わたしは今です!!!

ちょっと落ち着きたい。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ワンパク盛り3人ですからそりゃ大変ですよね(ノД`)・゜・。
    でも子供たちはみんなボサ子さん大好きですよ!
    そのうち段々手が離れていきますから適度に息抜きしながら踏ん張ってくださいね。
    あとみんなの寝顔見てると疲れ忘れちゃいません?(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      最近は誰の寝顔もみずに誰より先にわたしが寝てしまっていました(-_-;)
      今日は寝る前にそっくり三人組を見てから寝ようと思います笑

      将来、子供にグレられないよう愛情も忘れないようがんばっていきます!

      削除