2019年6月25日火曜日

【小学2年生】今度はじゃがいも頭ヤロー、か





解決してから書こうと思ってたんですけど

やっぱりわたし自身の

気持ちを落ち着かせるために書きたいと思います。




先週ぐらいから

長男、また平日のサッカークラブで

悪口?

そこまでひどいわけじゃないけど

『じゃがいも頭ヤロー!』

と言われてました。



わたしも、ドリブル練習中に聞いてて

言っている子もみてたんですけど

ふざけて友達と言い合ってるんかな。

と思うぐらいで

まさかわたしの息子に言ってたとは

夢にも思いませんでした。




長男が、急に

『おれ、このあいだ、
Aにじゃがいも頭ヤローって言われたんだよな。』

って言い出して

『え!あれ長男に向かって言ってたの!?』

とびっくりしたわけです・・・。




それから、また別日に練習があり

Aくんが

『長男はーーーーー!!!』

って詳しくは聞こえなかったんですが

どうみても、文句言ってる、腹たってる感じやん。

おっきい声で言うから

長男、また言われてるな・・・

と気づくし、わたしもなんだか落ち込んでしまう始末で。




家に帰れば、

休憩中にリフティング練習してたら

Bくんに

『リフティング練習するな!』

って言われた。

『だからリフティング練習できなかったんだ。』

と言う長男。




最近、落ち着いてきたと思っていた

平日サッカークラブ。

でも、また目をつけられてしまっている長男。

→以前、悩んだ話はこちら
【小学2年生】サッカークラブで嫌がられていた長男。

【小学2年生】初のオウンゴールで涙




練習はひたむきだし

言われたことはなおして

がんばってプレイしている長男。

クスクス笑われたって

めげない長男。

こんなにもがんばりやでいい子なのに!!!



なぜそんな目をつけられるんだろう・・・。

そこで今度は新たな問題が

旦那とわたしの間でうきぼりとなってきたのです。

続き→【小学2年生】コミュティケーション不足も原因の1つなのか

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿