2019年6月23日日曜日

試合後の次の日の疲れが尋常じゃない件




昨日は、長男、次男が入っている

小学校のサッカークラブで

練習試合がありました。

その時の話はこちら
【小学2年生】本日、試合がありました!


だから昨日は、早起きして

洗濯物干して

お風呂洗って

お昼ご飯と夜ご飯の準備を

出発前に95%ぐらい準備して(笑)

試合(の応援)から帰ってきても

慌てないように、イライラしないように

もういつも以上にはりきって

めっちゃがんばっていたわけです(笑)。

朝から本当に息つく暇がなかったけど

長男、次男のためなら!!

成し遂げた感じでした。




昨日は、暑さもありましたが

結構曇っていてそれが本当に助かりました。


帽子と日傘をもっていっていき

あとはたくさんのお茶や保冷剤、

塩分タブレット↓
カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋
をもたせ、子どもたちの体調も万全の準備で。



試合が始まれば4試合しっかり見れたし

本当に幸せでした。




家に帰ってきたらもう17時過ぎで

うえ~~って思ったけど

夜ご飯は下準備していた

揚げるだけのさばの竜田あげがありますよ。

ピーマンのナムル作ってありますよ。

お味噌汁はインスタントですよ。

AJINOMOTOの餃子は焼くだけですよ。

という感じで夜ご飯はオッケー(笑)。

お風呂もお湯はりのボタン押すだけ!



というわけで、イライラせず

昨日は無事に終わりました。



が、今日の朝(日曜日)

めちゃくちゃ調子が悪い。

夜中、次男に蹴られ

何回も起こされたのが

原因でしょうか?(笑)



寝た気がしねぇ!!!



それでも9時からサッカーの練習があるので

送り迎えだけはいかないといけない。

旦那もわたしも今日はおかしい、疲れた疲れた連発で

体が思うように動かず

体が重く疲れが溜まっていました。



行きは自転車で旦那が練習場所まで

長男次男をおくったので

わたしは帰り、自転車で長男次男を迎えにいき帰ってきました。


お昼ご飯を食べると

もうなんか目があけていられなくて

ダメで

旦那もしんどそうで

いっしょに2階に行き

2時間ちょい爆睡。

布団に入った瞬間、2人共寝た気がする(笑)。


最初は30分ぐらいで起きる予定でしたが

もう起きれず・・・。

旦那は旦那で

昨日、試合前のウォーミングアップや練習を

コーチと子どもたちといっしょにしたり

コートの準備をしたり

試合を全部ビデオに撮ってくれていたので

疲れたのだと思います。



大人は次の日も当日よりすごく疲れがくる。

そして試合の日の準備は

当日だけじゃダメ。

次の日のごはんもちゃんと考えとかないと

しんどいことがわかりました。


ちなみに我が家は

お昼 カップ焼きそば

夜ご飯は 

ハンバーグ(なんとか手作り)
サラダ(切るだけ)
もやしのナムル(茹でて味付けして冷やすだけ)

になりました。

材料があってよかった・・・。



試合後の疲れのり切り方

誰か教えてくださいm(_ _)m。

ごはんもオススメがあれば

教えてほしいです~。

子供も疲れているだろうけど

親も必死です。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 楽しい時間のあとには恐ろしい疲労感と睡魔がやってきますよね~
    特にママさんは食事だの洗濯だの家事もありますし、本当にお疲れ様です。

    疲労回復には栄養補給と休息がいちばんだと思います。
    「サッカーの疲れを回復させる食事」というキーワードでググると献立やら理想的な食事のとり方とかたくさんの情報がヒットします。
    色々な制約の中で出来る事出来ない事あるかと思いますが、何か参考になるような情報が見つかればと思います。
    大人の疲労回復については睡眠も大事ですが疲労回復のストレッチとかもありますから、朝起きたときとか風呂上りの短時間に試してみるのも良いかもしれません。
    これも「疲労回復のストレッチ」でググるとたくさん出てきます。
    ご参考までに・・・

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      たくさんの情報を教えてくださり、ありがとうございます。
      体のかたいわたしでもできそうなストレッチを見つけました。また試合が終わった当日、疲れてどうしようもないときにやってみますね!

      子供達は寝たら完全回復で本当にうらやましいです笑
      今回は子供より自分をなんとかせねば!と かなり焦りました笑
      顔に疲れが出ないあの頃に戻りたくなってしまいました。

      削除