2019年3月29日金曜日

【小学2年生】地面のコンディションが悪い・・・だと?

帰省6日目。



今日も6時に起床して


リフティング練習をするため


長男と学校の校庭まで行って練習してきました。


昨日は雨が降ったので


校庭はぬかるんでいました。






靴がちょっと沈むし、靴裏に土がつく。


足をとられるのか


リフティング回数がどうしても伸びてかない。



長男が
『足が重い。土がついていやだなぁ。』
と言い出しました。




わかるけどね。

でも、土を理由にして

練習休むの?って感じだし

土がぬかるんでてリフティングがのびないって

言ってても悲しいなと思った。


どんな状況でも、試合はあるし練習もある。

いつもいいコンディションでできたらいいけど

人生そういうわけにいかないよ苦笑




長男には

どんな環境でもサッカーできる人になりな。
土のせいでリフティングできないとか
土のせいで試合負けたって言ってても悲しいだけでしょ?
土が嫌だ、汚いしサッカーがしにくいって思うのはいい。
でも、口に出して言うのはやめな。
言っても変わらんことだから。
お母さんも今日の校庭がいいとは思わないし
リフティングしにくいだろうなってわかってるよ。
だけど、そういう場所でもどこでも
リフティングできないと本物じゃないよ。
愚痴らずがんばるのがかっこいいんだよ!

と応援してみました。

長男はわかったのか、それからは土のことや不満は言わなくなりました。 




そして結果

右 11回←初

左 2回

でした!

どんな状況でも新記録出せた長男立派だよ!笑

初11回 おめでとう    ヘ(≧▽≦ヘ)

今日も朝練、お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿