2019年3月28日木曜日

【新2年生】またもメンバーに選ばれず。




昨日、小学校のクラブチームから

4月に向けたチーム編成の連絡がきました。

長男はもちろん新2年生のチーム。

それと、2年生の中で

選ばれた4人だけが

新3年生のチームにいっしょに入り

新3年生の試合に出られるということも通達されました。



まぁ、タイトル通り長男は

またメンバーに選ばれなかった。
いぜん、メンバーにはいれなかった話→【小学1年生】メンバーに入れず、試合に参加できない。



選ばれた
Aくん 
得点力がある。練習はほぼこない。試合の次の日は必ず休む。年上でも怖じけづかない。


Bくん
1年生の中で身長が1番高い。ゴールキーパーがうまい。年上でも怖じけづかない。練習は必ず参加。


Cくん
年上でも怖じけづかない。よく走る。
ディフェンスがうまいけど、とびぬけてではない。練習参加率は高い。
お父さんはコーチ。


Dくん
練習はあまりこない。
きてもほぼ参加しない。
身長は低く、体力があるようにみえない。
お父さんはコーチ。




愚痴が出るわ、出るわ。

Cal◯eeのかっぱえびせん並みに止まらない

わたしの納得いかない感!!!




わかってる!

わかってるよ!

長男はその程度だって!!!

選ばれないその程度の実力だって!!

飛び抜けた能力がないから選ばれてないって!!

でも、でも悔しい!

納得いかないよ

絶対、レベルは長男とかわらない子がいる!

練習こない子なんかより
来てる子出してよ!

お父さんがコーチだからでしょ

とか悔しくて悔しくて

いろいろ思っちゃう。

モンモンと今だけさせてよ!

いまだけさせてほしい

この長男を応援して愛して

悔しく思う気持ちは

自由だぁぁぁぁぁぁぁぁ!
犬井ヒ◯シ懐かしいですね笑



今、実家帰省中なんですけど

実母に新3年生の試合メンバーには入れなかったことを

知った瞬間さっそく愚痴りました笑



でも、実母に

『これがすべてじゃないよ。』

『高学年になって長男が活躍できたらいいじゃない。』

『これからだよ。

それに、はじめからメンバーに入っていることよりも
入れずに努力してメンバーに入れることの方が価値があると思うよ。』

『エリートコースより悔しい思いを知ってるほうが絶対いいよ。』


『長男ならいつか活躍出来る日がくるよ!』


と励ましてもらいました。



でも、ほんとそうだ!

今は長男がリフティングの回数を伸ばすこと。

平日も休日もサッカーの練習をしっかりがんばることが大事なんだ!

と思い出し、気持ち落ち着いてきました。





あと決して、このわたしの不満を

子供の前では一切言っておりません。

長男の前で、チームメイトを悪く言う言葉は

絶対ダメだと思っています。

あくまで、わたしと旦那、実母だけの話です。
(旦那にはメールで愚痴った苦笑)

長男には、新3年生の試合に出られるは

AくんBくんCくんDくんだよと伝えただけ。

長男は『新3年生チーム勝てるといいな。』

と言っていました。

今回もそんなにメンバーに入れなかったことを

気にしておらず(;-ω-)

わたしは
『いつか新3年生のメンバーに入れるようになりたいな。
とりあえずリフティング明日もがんばろな!』
と言っただけで

話は終わりました。


これからも変わらず、わたしは長男を応援する!それだけです(。・ω・。)

これからも熱くなっては燃えすぎて

熱くなっては燃えすぎる

母ちゃんなんだろうな、自分は笑

こんな新ボサ子ですが
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿