2019年3月12日火曜日

【小学1年生】照り焼きチキン弁当

今日は平日サッカークラブの日。
(17:30~19:00まで)

いつもの夜ごはん弁当作りを!

ここのところ揚げ物弁当がずっと続いていたので

今日もまた、クックパッドから見つけたレシピで

照り焼きチキンを作ってみました!



焼いていきます!

皮や表面にいい色がつくまで。

その後は蓋をして

中に火が通るまでじっくりと待つ。


タレを入れます!
(しょうゆ、みりん、砂糖)



買ったお肉が分厚すぎたので

途中で肉を取り出し半分にさい断しました↑!



出来上がり★


さあ、あとは昨日の残り物おかずといっしょに

お弁当をつめていきます!



【長男用】



のりごはん(中に鮭入り)、さやいんげんのおひたし、豚もやし

ミニトマト、プロセスチーズ、照り焼きチキン

さやいんげんと豚もやしは昨夜のあまりを使いました。

今日も疲れてたから残ってて助かった~(笑)。


【次男用】



次男がめずらしく冷凍食品のスパゲッティを

『入れてほしい!食べてみたい!!』と頼んできました。

冷凍食品は夜お弁当にいれたくないポリシーだったのですが、

他に入れるものもなかったので(;´∀`)

入れてみました。

でも、結局は口に合わなかったみたいで

食べるのに苦戦してた(;´∀`)。



照り焼きチキン

食べた瞬間

『ウマっ!!!』

と言ってもらえ、わたしジーンときましたw。

次男に褒めてもらえるのは

長男に褒めてもらうより

正直嬉しかったりします(笑)。

長男、なんでもおいしい!

って褒めてくれるのですが(それはそれで嬉しいんですけど)

次男は本当においしくないと

ぜんぜん褒めてくれないし

食べるペースがめちゃくちゃ遅くなり

あからさまなタイプなので

たまに褒めてもらえると

母はやる気アップするのです(笑)。



【長女用】



今日もお疲れ様でした~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿