2019年2月26日火曜日

【小学1年生】サッカー後の夜ごはん弁当で嫌がられたおかずとは

今日もサッカー練習後の夜ごはん弁当に

新作おかずを!

白身魚のピリ辛揚げ

です★



醤油、豆板醤、みりん、酒、にんにくを混ぜ合わす。




その中に鱈を入れ冷蔵庫で3時間ほど漬ける。




片栗粉を適量まぶし




あげるだけ!





味見したら、あっさりしていて

食べやすい感じ。

予想していたとおり

すごいピリ辛でもなかったので

子供たちも大丈夫そうかなと。




で、今日は夕方は忙しかったので

お昼に作っていた

Cook Doの回鍋肉をおかずに!

味の素 Cook Do 回鍋肉用 90g


急いでお弁当につめます。

【長男用】




おかずは鱈のピリ辛揚げ

ピーマンのナムル

プロセスチーズ

回鍋肉

と簡単に。

【次男用】






【長女用】



長女は、お昼に回鍋肉を食べていたので

回鍋肉はなしにしました。




いつも長男次男がサッカーをしている時に

長女にお弁当を食べさせるのですが

鱈のピリ辛揚げを一口食べた瞬間

『まずい~~~~(TдT)』

と泣き出し、ひとあばれ。


でも、結局最後は1つだけ食べて

『おいしかった。』

どっちなん??

2歳には味が少し、濃かったのか。

ちょっと残念な結果でした。




長男は問題なく

『全部おいしかった!
いつもおいしいご飯ありがとう♡』

と100点な回答っっっ。


『どうしてお母さんのご飯は

こんなにおいしいんだろう。。。』

とか言いますからね(笑)。

かわいいやつです。




最後に次男。

次男はCook Doの回鍋肉が苦手だったらしく

『嫌いだったけど食べたよ。』

と言って空のお弁当箱を渡されました。

_| ̄|○ il||li

言い方、腹立つし!!(笑)。

ちなみに鱈のピリ辛揚げには反応がなかった。

おいしかったのか、どうだったのか?

でも、何も言わなかったってことは

たぶん大丈夫だと思います。

ダメなものははっきり言う次男なので・・・。




次男は小さい頃から

レトルト食品や

冷凍食品のお弁当おかずは

ほぼ食べません。

なかなか難しい舌をお持ちで

1番手がかかります。


旦那や長男はCook Do

めっちゃおいしいのに!!!

とか言ってたけど

次男、苦しそうでした(汗)。


手作りばかりもたまにしんどくなるしで

たまに楽すると次男はこうなるし

長女もなんやかんや言うし

今日は正直、ストレスがたまった1日でした。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿