2019年2月17日日曜日

【小学1年生】サッカー選手になりたい


ついに今日、長男が

『サッカー選手になりたい。』

と口にしました。

『僕は2年生になっても3年生になっても

5年生になってもずっとするんだ。』

と真剣な目で力強く言うのでちょっとびっくり。

今日はサッカー練習があった日だから

なにか思うことがあったのかな。



幼稚園の時は警察官だったのにっっ!・ω・



最近では、サッカーがうまくなりたいと

強く思うようになったのか

少しずつ家での練習も増えてきました。




今朝は9時過ぎに

家族総出でひろーい公園へ行きまして

長男・次男・旦那はサッカー練習。

わたしと長女は遊具で1時間遊んでいました。



お昼からは小学校のサッカークラブでの練習があるので

13時から17時前まで練習して

長男・次男はすっかりサッカー小僧です。



長男は特に平日のサッカークラブより

小学校でのサッカークラブにたくさん友達がいるから

イキイキしていて本当に楽しそう。

わたしもなんだかホッとしています。




サッカー選手になりたいっていう発言に

わたしももっとほんとで本気で

サッカー練習に付き合うべきか!??

なんて一瞬よぎったけれど

子供の言葉だし

ま!がんばれって気持ちでこれからも

応援しようかなと落ち着きました。



旦那曰く男の子なら誰しもが

1度は言うらしいセリフだそう。

旦那は小学生のとき、野球をしていたので

『野球選手になりたい!』

と言っていたとのこと。

バッティングセンターの運営しているおじさんに

なぜだか気に入られ

個人レッスンもしてもらっていたそうな。


でも、結局旦那は中学高校と

野球ではない部活をしたそうで(´∀`●)。

人生はみんなどうなるかわからないけど

長男も今を生きて楽しんでほしいなと思いました(笑)。


一生懸命になれるものがある?あった

っていう人生はなんだかうらやましいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿