2019年2月16日土曜日

【小学1年生】サッカー後のめちゃ喜ぶ夜ごはん弁当

今日もサッカー練習後の夜ごはん弁当の中で

子どもたちがすっごい喜んだ

おかずレシピのご紹介を★

クックパッドから 
yaburieさんの
チーズ入りころころコロッケ

おすすめです!おいしいです!


 

まず、じゃがいもを茹でます。
レシピではレンジで加熱するやり方だったのですが
わたしは茹でるが好きなので茹でました。


ベーコンをカリカリに焼きます。
油はひかないと書かれていたのですが
我が家のフライパンが古く(苦笑)
焦げてこびり付くのが嫌だったので油をひいています。


じゃがいもを潰して塩、コショウ、牛乳大さじ1をいれ
その後ベーコンも投入。


レシピではモッツアレラチーズなのですが
我が家にはなかったのでプロセスチーズを中にいれ丸めました。


薄力粉、溶き卵、パン粉の順につけていったら揚げるだけ。


はじめから火が通っているので
いい色になったらできあがり★


中身はこんな感じです★




あと副菜の野菜は

我が家定番

ピーマンのナムル。


ピーマンを1口サイズに切って、油なしで炒める。

器の中に大さじ1杯のごま油、塩を入れておきます。

焼けたピーマンをいれ

混ぜたら最後にすりゴマを自分の好きな量入れ

また混ぜたら完成★

あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

10分以内にできる簡単レシピです。

おすすめです。




さてお弁当につめていきます。

【長男用】

おにぎりじゃなくばらご飯が(3人共に)いいと言われたので

ばらご飯にのりをおいておきました。

中身は、ゆで卵、プチトマト、ピーマンのナムル、チーズ入りコロッケ。

ばらご飯、ほんと楽だ~~!



【次男用】



【長女用】


3人共チーズインコロッケ大好評でした!!!

いえーい!!!(笑)。

食べた瞬間長男・次男に

『うまいっ!』って言ってもらいました。

作り手としては

1番嬉しい瞬間。


この一言でがぜんやる気を出す新ボサ子であります。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿