2019年1月29日火曜日

幼稚園準備 絵本カバンと上履き入れを作ってみた!

今年4月にとうとう末っ子の長女が

幼稚園に入園します。


去年10月に人生で初めて

(1万円の)ミシンを買いました。

長男次男のときはすべての幼稚園グッズは

既成品で買っていたのですが

長女のときは作りたい!!という気持ちに

猛烈駆り立てられ

作ってみました★


でーん!!



HUGっと!プリキュアの生地を長女がチョイスしました。

1回もアニメ放送はみておりませんが

かわいさは全国、世界共有なのでしょうか(笑)。

一応、見た目は悪くありません。

初めてミシンで作った作品なのですが

なかなかの出来だと

自負しております(笑)。

ただ裏生地をつけていないので

ほつれが気になっています。

裏生地つければよかったなあと今なら思えるのですが

あのときはまったく余裕がなく・・・。

次回は裏生地ありの絵本カバンと

上履き入れを作ってみようと思っています。



参考にした方のYou Tubeがあるので

紹介させていただきます。

Alohasweetチャンネルさんの動画です。




これをみたら、本当に作れました!!

ただ、進みはサクサクと進みますので

何度もまってーまってーと言いながら

動画を止めながら、戻しながら

作成させていただきました(笑)。


でも、作れたときは本当に感動。

ありがとうございます!!!


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

正直、本も購入したのですが

何度みても理解できず。

いつか、本をみながら制作できるようになるといいな。




最後にですが

上履き入れを作ろうとしたとき、Dカンの用意と言われ

Dカンを初めて知りました。

というか、Dカンという名称だったんだ!!

と学びました。

人生、学ぶことがいっぱいだなと感じる今日このごろです・ω・

これがDカンってみんな知ってるんでしょうか???


NASKA リレ・スキップ Dカン 25mm 2個入 Col.9 ピンク LS-01

0 件のコメント:

コメントを投稿