2019年1月30日水曜日

幼稚園準備 お弁当袋を作ってみた!

1月中旬、お弁当袋を作りました。

長女ちゃんが選んだ生地は

厚手のソフィアちゃん生地。



がんばりました(^o^)。

が!!

作ってから気づいたこと

絞り口がめっちゃかたい。。。

しぼることもあけることも

力がすごく必要で、

わたし(大人)でもわりと力強くがんばらないとしめれない。


長女にも、ためしにあけてみてと頼んでみると

『あかない。』

『かたい。』

つぶやいておりました。


あともうひとつ


裏生地がないので

ほつれがとても目立つので気になってしょうがない。

お弁当や箸箱を毎日いれる予定なので

これはなおしたいと強く思いました。


というわけで、明日なおしてみます!

ビフォーアフターお楽しみに!

続きはこちらから

幼稚園準備 お弁当袋の絞り口をなおしてみた!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿