2021年5月6日木曜日

GWはサッカーだけじゃなく

こんにちは!


やっとゴールデンウィークが終わり


ホッとしています笑。


親にとってはゴールデンじゃなく、もはや


デ・ス
ウィーク 


ご飯に、遊びに、運動に、会話に


体力をつかった週でした!


全国のおとうさん、おかあさん、コーチ。


本当にお疲れ様ですm(_ _)m








さて、ゴールデンウィークは



サッカーを変わらず毎日していたわけですが笑



それでもやっぱりほかのこともしたい!



子供達に何か少しでも



違った楽しみや楽しいことをさせてあげたい



と旦那と話していました。







このゴールデンウィークが始まる前に



サッカーの自主練習で使えるように



アジリティポールを買い、



練習に箔をつけたりしましたが笑











サッカー以外では、家族みんなでクレープを買いに行って



車の中で食べたりしました(*^^*)







長男は1分もかからず、食べてしまって



味わう。。。とかないんだなって思いました。



まぎれもなく小学生だった(笑)。








わたし自身は初めて、パエリア作りに挑戦して



作ってみたのですが



子供達には案の定、不評(苦笑。




旦那とわたしだけがうまいうまい!とおかわり3杯したけれど(笑)



子供達は初めての料理にかなりとまどっていました。



がんばってみんな食べてくれたけど



頻繁に作ると嫌らがれそうなので苦笑



また長期連休がある夏休みに作りたいな。







最後にですが!長男の学校では




自主学習ノートを1日1枚書く宿題があります。




でも、長男は自分で問題を作ることが苦手で




わたしがずっと自主学習のノートに問題を書いていましたが




時間をけっこうとられる(汗)。




なので問題集を買って、長男自身が自分で書いて




解いてもらおうとなり




本屋さんで仕入れてきました。




現在小学4年生の長男ですが




まだ4年生の問題集を買っても全部とけないから




1学年下の問題集を買ってみました。




ハイクラスいけるかな(笑)




がんばってみてー。






あと長男が前から欲しがっていた青鬼の文庫本?



と次男が好きそうな最強王図鑑↓











長女も勉強したいというのでおけいこできる本。



でも、長女が
『なんで長男だけ2冊買ってもらえるの?
わたしはなんで1コだけなの?』
※次男だけ家でお留守番中でした。


わたしにつめよるので(笑)


急遽、長女用にラキューも1つ買いましたw





遠出することができなくなって



寂しいけれど、今はこういったお金をかけながら



できることを探して



日々を過ごしていこうと思うのでした。


↓twitterしています↓
フォローよろしくおねがいします☆


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿