2021年4月11日日曜日

3敗1引き分け。つらいけど、ここから。

次男の試合が土日ともあり


結果はさんざん。


全敗と


次の日の今日は3敗1引き分け。


大差をつけられることが多かった。


ちょっとの差…どころではなかった。





相手チームはサッカーをしているけど


次男のチームは


ドリブルできない。


足技が1つもない。


むかっていけない。


ボールを追いかけていない。


サッカーを1年間しっかりしてきたチームとの差を


たくさん感じて終わってしまった。






くやしい。


追いつくには時間がかかるだろう…。


そして今、基礎を大事にしている少年団が多いんじゃないだろうか?


と思うほど2年生にしてボールを持てている子の多さよ…。






だけど、あきらめては終わってしまう。


苦しいし悲しいけど


またいちからみんなで基礎をあげよう。


あせらず日々の積み重ねを大事にしよう。


あきらめるにはまだ早い!


絶対に!!





正直、ついこの間までは


次男がかわいそうだと思ったし


このメンバーじゃ…


と思ったことは何度もあった。


でも、みんな練習をしている。


負けて泣く子もいた。


みんなを信じて、私もみんなを応援しよう。





次男ももっともっと楽しんで落ちついて


試合してください。


きっと、次男ならできるよ。


親バカな母はいつだって次男の応援団長です。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿