2021年4月10日土曜日

全敗しました!


今日は少年団にて
 


次男の学年が試合の日でした。



結果としては



0勝4敗。



2年生6人
1年生7人



で参加しましたが



見ていて久しぶりに



ちょっと苦しかった。



1点差で負けることが多く



おしいな!って思うこともあったけど



最後の試合だけ10点以上差がついて負けました。







次男が、凹んでいるかなと思ったけど




試合が終わったら




そのまま家に帰らず




長男の学年といっしょに学校で練習してました(笑)




なんでやねん(;´∀`)




ただ…よほど次男、悔しかったんだろうな。




本来、次男は明日も試合があるので




次男の学年は昼から休みになっていたはずだったのに




なぜか長男の学年コーチに俺もいっしょに練習をやらせてくれ!と直談判したらしい。

 


しかも、コーチも…いいんですか!?(゚д゚)




優しいコーチに感謝な出来事でした。





帰ってから


『なんで1つ上の学年コーチに頼まなかったの?』


と聞くと


『厳しい。』
『厳しいからいやだった。』


えっ、逃げんなよ…と思ったけど(汗)



とりあえず、本人は練習についていけたと言っていましたが…



どーだか…(苦笑)。









あと、ちょっと直談判の話を少し。



おじいちゃんコーチが春休み中



新3年生以上の子供たちの練習を見てくれると



連絡がまわってきました。



次男は2年新生だから行けないよ。



と伝えたら



次男がおじいちゃんコーチに



オレも行かせてほしい。



と一人で頼みに行きオッケーをもらってきました。



で、春休みずっと長男と練習に行っちゃった(汗)。



行くかどうか迷ってた長男と違い( ´Д`)=3



この行動的な次男には本当にびっくりする。







明日も強いチームと対戦です!!



少しでもいい試合してきてね。



何回、負けてもいい。



次男のガッツ、いつか実るときがくると信じて



応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿