2020年12月12日土曜日

中を絞れ!

おじいちゃんコーチから

攻めるときは広がれ。

守るときはしぼれ。

と長男はずっと言われてきました。



長男のポジションは

サイドバックかセンターバック、

が多い。

ディフェンダーなので

守りの最後の要として

親としてはいつもハラハラしています。





今日は練習のミニゲームでのことだったけど

はじめて長男が中を絞った。

意識できていました。

チーム自体が攻められている時は、

自ら真ん中にポジションをおいていた。

相手からのボールをカットし、防ぎ、1点も失点させることがなかったのは

見ていて本当に気持ちよかった!




明日は4年生の公式戦。

今日みたいにきっとうまくはいかないけれど

次につながる動きが見れて本当に嬉しかった。




長男がドリブルするたびに

ギャーギャー言う子もまだ何人かいるけど

気にしない!

ドリブルの先にパスがあり

シュートがあるんだよ。

ドリブルの次を考えて、練習しているんだよ。

ミスしても何度も何度も勉強して復習して

練習している

我が子が本当に誇らしく感じた。





明日は、強豪少年団と一発目にあたります。

でも、キラリと光る何かを残せたらいい!

次につながれば、親としては最高だなと思っています。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿