2020年9月21日月曜日

みんなで盛り上げる!

土日祝日、サッカーの練習が終わった後

友達と遊ぶようになった長男。



それにつられて、次男もいっしょに公園へ行き

上2人は朝から夕方まで

めっちゃ忙しそう。



だけど、友達と遊び終わっても

夕方リフティング練習に行きますよ!(笑)



長男といっしょに遊んでいたAくんも

リフティング練習をいっしょにするというので

しっかり1時間やってきました。




公園に着くと、1つ下のBくんとBくんのお父さんがいっしょに自主練習をしていました!

『おおー!』

と子供たちはお互いにあいさつしてて

私も旦那もBくんのお父さんにあいさつして

あとはお互いに自主練習に励んでいました。



最後、帰り際また、時間あればみんなで練習しよう!となり

自主練習もこれから盛り上がっていけばいいなと感じた出来事でした。



Bくんの学年は人数が多いので

レギュラー争いが大変みたい。

なのでBくんたちも親子で頑張っているんだなと感じた出来事でした。



Bくんは長男次男の間の学年ではありますが

次男は1年生で2年生の試合にも出してもらっているので

レギュラー争いをしないといけない1人です。

ライバルなんだけど、切磋琢磨してみんなで高め合っていけるのはとても嬉しいことだなと感じます。


みんなでみんなの実力をあげたい!!

1人だけじゃなくてチームみんながいっしょに技術をあげることができるといいな。

そんなチーム、少年団がいつも理想だと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿