2020年9月22日火曜日

4連休と少年団保護者同士の関係

この4連休、長男次男は試合と練習とで大忙し。

旦那は幼稚園担当コーチなので練習に出たり

試合の日はビデオ撮りと車出しで何かと追われ

わたしもお茶当番が2日間あったので

3時間〜4時間ぐらいずっと練習場に待機。

長女も連れて行かないといけないので、疲れるしグッタリ(苦笑)

今日は連休最後だけど長男次男両方試合!

今さっき無事に終わり、午後から練習しています。





忙しい!これぞ少年団!!





とは言いつつも!笑

他のお母さん方と話したりして

けっこう楽しんでいました…(*ノω・*)テヘ

応援も楽しい!白熱しました(笑)




子供同士は子供同士で遊んでくれたりして助かるときもあり

そして自分と仲の良いママがいてくれると本当に助かります、やっぱり。

しゃべっていると時間があっという間に過ぎてくれるから幸せだなぁってしみじみしました。




いっとき、どのお母さんとも、どの学年のお母さんとも仲良くしなきゃ!!!って思ってて勝手にキャパオーバーになりかけたけど(笑)

少し落ち着いてくると

長男次男の学年のお母さん方を

第一に大事にしたいなと考えるように。

全員仲良くする!じゃなくいいのかなと思うようになって

行動にうつせるようになってからは

だいぶ楽になりました。




その他の学年のお母さんたちとは

あいさつだけでもいいんだよな。

輪に無理矢理グイグイと入っていかなくてもいいし

しゃべれるときにしゃべれたらいいのかなと思うようにしたら

すんなり落ち着いた自分。




誰とでもしゃべる!!!

誰とでも仲良く!!!


なんて自分には高等技術だし(~O~;)

無理なく無理なく。

自分を明るいお母さん!と偽ってもしゃーないなとようやく

理解しました。

わたし、誰にでも好かれるタイプちゃう(笑)。

根暗だよ、性格ひんまがってるよ(笑)。




礼儀を忘れなければ、

それでいいんじゃん。

なんか完璧は無理だなって気づいた少年団3年目。



波長があわないなら遠くにいればいいし

焦らずのんびり行きたいな。


たくさんの人がいたらいろんな考え方がある。

いろんな人がいる。

自分と違うからと怒らず、騒がずできることを考えながら

周りの意見も聞いて

過ごしていきたいと本気で思った1日でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿