2020年9月2日水曜日

またいちから始まります。

おはようございます!



とうとう、子供3人全員

給食&お弁当はじまったよーーー!




しゃーーーーーー!(笑)



あっという間に9月になったけど

ようやく…なんか…心が落ち着きました(*ノω・*)。




8月はお金がいっぱい飛んだけど

わたしは元気です!笑









さて、長男次男

サッカーの試合はそこそこありまして。




長男は前回3−2で負けた相手チームと

もう一度戦ったのですが

まさかの6−0で負けてしまいました。





理由はいろいろあると思いますが

長男にスポットをあててみると

コロナ明け、一発目の試合みたいにまた

ピンチなのに走れない。

ピンチに気づかない。

周りをみない。

自信がなく、逃げている姿がありました。

ずっと見ていたけど

長男の動き、

見ていて悔しかったです。。。




ドリブルできない!とか

パスができない!

とかじゃなくて

もう、ボールをもらおうとしない。

ポジションを確認しない。

声を出さない。

失敗を怖がっている。


技じゃなくて、もう気持ちだろ!!!


って思いました。




なんでだよぉぉぉ!

悔しかったなぁ。

今回は気持ちで負けちゃったね…。




実力の差ももちろん、もちろんありました!!!

で、でも、

もっと動けたんじゃん!?



親バカかな笑




長男に激を飛ばし

喝を入れてしまいましたが

もう一度頑張ろうと。

初心忘れるなと。

長男と旦那、わたし

たくさん話し合って

またいちからがんばる所存であります!!!!




何回いちから始めなあかんねーーーーん!って本気で思うのですが

長男の成長はいつもゆっくり。






あきらめたら何もかも終わっちゃうから。

センスのない長男がサッカーを続け

3年目に入りました。

それだけでほんとはよかったはず。

技術も心も体もきっとこれから変化する。




焦ったらダメなんだよなぁ。

毎回毎回成長なんて難しい。



わたしも落ち着け!

子供を怒るなーーーー!!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿