2020年9月17日木曜日

サッカーボールを無くす率

安い鯵を4パック買って、3枚におろす。

アジフライ作りはいつも根気がいります。

おろして、骨抜きだけで

いつも1時間半ぐらいかかってしまう。

量も多いしね・・・。




でも、子どもたちが大好きでパクパク食べてくれるから

がんばれるこの母心。

大きくなったら身にしみて感謝してほしい(笑)

お母さん、がんばってたなって

思ってほしいことナンバーワン料理です(笑)。






さて!

サッカーボールをよくなくす長男。





ボールをわざと蹴られ遠くにふっ飛ばされたり

誰かが長男のボールを使って

どこかに蹴ってしまったり

少年団でも

サッカークラブでも

今まで何度あったことでしょう!!!!

なぜ無くす・・・。

いい加減にしてよ!と何度思ったか!!!



自分のボールをちょっとでも

確認していたら

行方不明になることを防ぐことができるのに

それを怠ってしまう。

本当に長男にはやきもきしてしまいます。



蹴る方も蹴る方だけどさ。

無くす方も無くす方だよ。

もうちょっと自分の物を意識する・大事にする気持ちも絶対必用。

だって何回もなくなってんのに!!!!




逆に次男は少年団でボールが行方不明が1回はあったかな・・・

っていうレベルで

サッカークラブでも遠くに1回ふっ飛ばされたことがあったけど

それ以来、休憩が入るたび自分のボールを隠し

絶対自分のボールを蹴られないようにしていました。

だから次男は今まで本当にボールを無くさなかったし、

行方不明にもならなかった。

サッカーボール以外でも

自分のものはしっかり管理しています。


性格!!!!



で、長男が1・2年生の頃は

サッカークラブで嫌がらせのように

ボールを遠くにふっ飛ばされ

ボール探しするはめになり

練習ができない時もしばしばあったし

終わってからないない!!となって探すこともありました。

だいたいいつも遠い場所で見つかるんだけど

帰る時間が遅くなったりして

嫌だった~大変だった~。

わたしもいっしょに嫌がらせを受けていた気分だった・・・・(苦笑)





でもようやく3年生になって落ち着いてきて

友達も増えてきて。

たまに言い合いになって怒って帰ってきたりもするんだけど

なんとかかんとか楽しく練習しています。




それでも2、3ヶ月前。

ボールがまたなくなったことがありました。

いや、ボールはあるんだけど

長男の名前が書いてない。


なんと今度は

同じボールだから

間違えてボールを持って帰ってしまわれた時がありました。



1つ学年が下の2年生の子でした。

その子はバスで来ているので

ボールがないと焦るのでしょう(苦笑)。

いっしょのボールだからと

確認をせず行ってしまうみたい。




その時は、もぉぉぉぉと思いましたが

2年生の子もボールを遠くにふっ飛ばされ

見つけることが難しいのでしょう。

帰り際にそれされるとねぇ。

焦る気持ちわかるよ・・・。

2年生と3年生の練習場所も近いしなあ。。。

でもそのときも、次の練習の時に

無事に元のボールと交換ができ事なきをえました。






で、また数日前。

ボールがなくなった!

見つからない!!!

探してもなかった!!!!

コーチもいっしょに探してくれ

友達もいっしょに探してくれたのだけど

なかったらしく

長男、しょげておりました。




今回はなくなったということで

長男、また嫌がらせ受けたんかなあ・・・

私も悲しくなったけど

ボールがなくなるとはやはり考えにくく

グラウンドのどこかにあったんじゃないのかなあと

旦那と話していました。




次の日の朝、グラウンドの方に連絡をすると

ボールの置き忘れありますと。

ブランドもシリーズ・色もいっしょ。

よかった、よかった・・・

やっぱり遠くにふっ飛ばされただけじゃん。

焦って見つけれなかったんだなと

思っていました。




が、続きがありまして

なんとそのボール2年生の子のものでした。

2年生の子が

また自分のボールが遠くに吹っ飛ばされ

近くにあった長男のボールを持って帰って行ってしまい

運悪く遠くにふっ飛ばされた2年生の子のボールを

長男も見つけれなかった・・・

というオチでした。



間違えて持って帰るのもうやめて~・・・。



ただ、長男は別に嫌がらせを

受けてたんじゃないんだとわかったし

そこはホッとしたんだけど

そろそろ2年生の子に

連絡先を渡したくなりました(笑)

バスで来ているから

親御さんには会えないし

携帯持ってないか聞いてみようかな。


いろんなことがありますね~。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿