2020年5月25日月曜日

給付金について

最近、サッカーの話とわたしの落ち込みばかりで暗くてなんかすいません。 





でも、長男についてひたすら落ち込んで過ごしているわけではないので大丈夫です!






底抜けに明るい長女(4さい)も側にいて、めっちゃ励ましてきてくれますし笑






専業主婦といえども、家事も付き合いもいろいろありますよ!






人生、落ち込んでばかりじゃいけないな!






ともやっぱり思うので、できることを精一杯がんばります。







私自身、勝手に悩んで、勝手にどん底行ってめっちゃギャーギャー、ワーワーっとわめくタイプなんですが(--;)






切り替えたら、はやいです笑






あっ、上にあがれる綱あったわ!





って感じで軽く地上に戻ってくるタイプです。笑










さて、今日は話題を変えて


1人10万円もらえる給付金についてです!


最初、うち、5人いるやん!


えっ…いいの?


いぇーいって正直なっちゃっていました…苦笑






ただ、そのお金で電動自転車を買い換えようと思っていまして。


もう、8年経つし、ギコギコ言うし、いろいろ壊れてきていて寿命かなと。


長女の幼稚園もあと2年続く…と思うと新しい自転車欲しいなと!!


強く旦那に言っていました。笑







ただ、6月から幼稚園が交互登園。


2日に1回の登園になります。


正直、コロナ、完全に終息した


と、思えないですよね。


また、感染者が増えたら


緊急事態宣言!!


あるんだろうな。


また、プツっと何もかも止まって


休校・休園。


そしてまた落ち着いたら再開。


ということを繰り返していくのかもしれない。







もーいやだぁぁぁぁと思うけど


これから社会は大きく変わっていくのかもしれないとも思います。



オンライン授業が普通になって


友達はたまに会える存在になっていくのかもしれない。


家での生活が増え


普段は家族で過ごすことが普通になったり。


今までとは違う


ということに体も心も変えていかないといけないのかなと感じるようになってきました。





だから、今後、幼稚園が一切休園にならないとはいいきれない状況で


電動自転車、買うの


やっぱりやめようかなと


思い始めました。


正直、幼稚園に行くまでの坂が毎日しんどくてですね…


欲しかったんですよね。


でも、今後は誰にもわからない。




それだったら次男の歯の矯正代に残しておこうかな…とかいろいろ思う笑



数ヶ月経つと、心の変化、いろいろありますね。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿