2020年4月24日金曜日

コロナ太りに焦る

いつもリフティング話だったので

休憩がてらわたしの話でもw。





2週間前ぐらいに

体重が1kgちょっと太ってしまい

これがなかなか痩せない。





油断すると2kgすぐいっちゃう??

みたいになって

地味にこわい…





3月から休校・休園になって

ずっと変わっていなかった体重。

ここにきて増えるだと……(´Д`ノ)ノ





ギリギリアラサーの自分。

代謝も落ちているのかと落ち込みました。





振り替えれば

ごはん作り中に、

チョコを10粒以上つまんだり

間食に菓子パン食べたり

子供らといっしょにお菓子もパクパク食べていた。

昼も夜もお腹減ったら

ごはんを満腹になるまで食べていたのが

原因か…。

子供が寝てからアイスも食べていたのもいけなかったのかも…

雨の日は食べてばかりだったし

子供たちが家にいるのも慣れて

運動もいっしょにしてたのに

いつのまにか見ているだけで、サボりぎみ。






これじゃいかん!いかん!

太る要素がありすぎて

改善していかないと!!

と1週間前に奮い立ちました。




まず間食は意識してやめ!

ごはん作り中のチョコをやめ!

間食はカフェオレとおやつは150カロリーまでに。



お昼と夜ご飯後に散歩。

昼は30分。

夜は40分ほど歩いてます。



ごはんもお肉や魚を気持ち少なくして

サラダを多めにとるように。




これでようやく

体重戻ってきたぁぁぁぁ。




1kgと言えども甘くみてはいけない。

油断していたら

すぐ太ってしまうタイプなので

朝の体重測定は毎日しています!




みなさまもお気をつけください。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿