2019年7月23日火曜日

我が家の夏休み3大イベント

我が家の夏休み、3大イベントは

1、旦那実家帰省

2、私実家帰省(山キャンプ)

3、プール

です(笑)。



夏が来れば子どもたちから

毎回言われる

『プール行きたい!』

市民プールはもちろんのこと

それ以上におっきいプール。

長いウォータースライダーがあるところ

流れるプールがあるところ

波だつプールがあるところ

に行きたい!!!

だそうで(笑)。



で、今日はイベントの1つ

でっかいプールに行ってきました。


用意した割引券も忘れ

赤字覚悟の大旅行に(苦笑)。



行ったのは

東条湖おもちゃ王国 アカプルコ

今回は乗り物には乗らず

プールメインで朝の開始時間ぐらいから15時前まで

遊び尽くしてきました。



新しくできたちゃいぷ

というスペースもすごいよかったです。


ぜひ、HPでチェックしてみてください。

むっちゃ楽しかったです!

18mスライダーが個人的にオススメです!





ほかにも勇敢の滝

という3mの高さと2mの高さから飛び込みができる

飛び込みプールを長男と挑戦してきました。

長男は2mからダイブ成功し

わたしは3mの高さから飛び込みしてきました!


次男は怖がってできず

またいつか挑戦させてあげたいなと思ってます(笑)。


今日は久しぶりに勉強もサッカーも忘れ

遊びに没頭できたいい1日になりました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 低学年のうちは夏休みはとにかく遊ばないとですよね~
    高学年とか中学生になると
    1、サッカーの合宿
    2、サッカーの練習
    3、家庭のイベント
    みたいになっちゃうかもしれません(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      そうですね!たくさん今年の夏は遊ぼうと思います。

      将来はサッカーや合宿など忙しくなるかもしれないですね。
      今を大事に過ごしていきます。

      削除