2019年6月22日土曜日

【小学2年生】本日、試合がありました!






今日は、小学校のサッカークラブの

練習試合がありました!

2週間ぶりの試合です・・・。



去年2月に6-0でボロ負けしてしまった

強い相手のチーム。



お互い、前半と後半でチームを2つ作り

交互に試合をしていく形式。

あと9人制でしていました。



長男と次男は前半チームで

15分間の試合。

(2年生~年中合同のチーム)

×4回出場。




そして今日の結果は
(前半チームのみ)

1試合目 0-0

2試合目 4-0 で勝ち(長男1点取得)

3試合目 2-0 で勝ち
 
4試合目 2-0 で勝ち


と、とてもいい結果でした!

2週間前の試合とは動きがぜんぜん違っていて

なんだかすごかったです。



2週間前に言われたことを

ほぼきちんとなおしていた長男。

その時の記事はこちら
【小学2年生】久しぶりに試合があったのですが!


トラップからのドリブルで走ったし

足技を使って相手をぬくこともあったし

変に止まったり、切り替えしたりせず

今日は走りぬけていました。

何より点を1点きめたのがすごかった!


何ヶ月ぶりだよ~~~(嬉)


やっぱり、長男は走っていると守れるし攻めれるんだなあと

感じたし

パスもらうときも味方の後ろで言うんじゃなくて

前に出て言っていたところもよかった。

ボールを奪って相手をかわそうとしているとき、

一瞬後ろを確認していたところも成長したなぁって。



長男がボールをこぼして、相手にボールをとられても

あきらめずにボールを何度も奪い返していたね。

後ろから追いかけてボールを奪ったり

カットしたりして

何度も敵の攻めを崩せたと思うよ。


本当に本当にすごかった!!

今日は褒めることしかできなくて

楽しい1日でした。


今度もまた負けたことがあるチームと戦えるといいな。

また負けてしまっても

その都度、いろんなことが見えるようになるんだろうし

また何か学ぶものがわかるんだろうな。

勝ったら、とっても実力がついてきたということで

嬉しく思うんだろうな。

長男、今日はとてもお疲れ様でした~!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. こんな風に頑張ってくれると、これまでのモヤモヤやイライラが吹き飛ぶくらい嬉しいですよね。(*^_^*)
    これだからサッカーの追っかけはやめられないって感じで(笑)
    この先もプラスマイナス色々あると思いますが、こういう嬉しい気持ちになれる時がまた必ず来ますので、その時を期待して応援頑張ってください!
    ボサ子さんが喜んでくれる事は長男君にとって最高のモチベーションに繋がると思います♪

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      ほんと、長男次男の追っかけやめられないですね笑
      ドキドキするし、落ち込むし、テンション上がるしサッカーの試合の日は本当にわたしの感情が暴れ狂う感じです笑

      これからもたくさん褒めて励まして努力して強くなってくれたらなと感じてます!

      削除