2019年6月1日土曜日

【小学2年生】最近のサッカーの雰囲気状況





最近、平日のサッカースクールも

小学校のサッカークラブも

なんだかんだ落ち着いてきました。

小学2年生】サッカークラブで嫌がられていた長男

【小学2年生】初のオウンゴールで涙
(平日のサッカークラブでいろいろあった話↑)



平日のサッカースクールでは

たまにですが

最近、長男としゃべってる子がちらほらいて

笑顔だし、問題ないのかな~・・・(なんとなくなんですが)

と思ってきました。

ミスしたりすると

ミスをきつく叱責してきたり

指示をガンガン出してくる子もいるけれど

長男はわりと気にしない。

あまり落ち込み続けないタイプみたい。

練習はひたむきだから

ミスをしたらなおそうと努力するし

指示されることにまだ慣れてないから

ついていけてないときもたくさんあるけれど

それはこれからなのかなーと。


逆にミスをしっかり言われると

ちゃんと考えれるし

指示してまで教えてくれてる

チームメイトに感謝すら覚えるようになりました。

親も見方が変わってくるもんです。



とにかく、長男はあまり人のことを気にしていないタイプで

鈍感な方だから(;´∀`)

かえってよかったのかな。と

旦那とも話していました。

本当に
鈍感力大切かも(笑)

いろんなことを言ってくるタイプにも

練習でどんどんむかっていけるのは

そういうところがあるからだと思う。

普通たじろぐで、あんだけ言われたら(苦笑)。



でも、そんな長男が大好きだし

信じて応援してよかったと今、思えるので

やっぱり毎日、母は応援しかないなと思うのでした。

強くなってるよ、きっと心も。

ポジティブにわたしも

考えていけるようになってきました。





小学校のクラブでも

キックフェイント入れて

アウトサイドで抜いたりするので

ちょっとまわりをびびらせています。
もっと技をいろいろみんなにみせちゃって!!
と母は1人熱くなって、心の中で親ばか状態になってます(笑)。


リフティング105回できたことも

さっそく長男が自分から言っているので(;´∀`)

一目おいてくれるメンバーや

たくさんコーチたちが褒めてくれるので

長男もわたしも嬉しかったり。

ちょっと今、鼻が高くなりそうになってます

わたしが(苦笑)。



小学校のクラブはチームメイトと仲がいいので

それが本当に1番、うれしい。

長男のパスがよかった!

とかちゃんと言ってくれるんだよな~(感涙)。



そんなわけで、今、

飴と鞭の状況でサッカー楽しんでます。

もっともっと長男が花開きますように。

どんなに上手になっても

友達を大事にして

技術をたくさん磨いて

強いチームになってね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 我が家の次男も小さい頃は鈍感君でした(笑)
    でも長男よりも周りに溶け込むのが上手かったです。
    人から悪く言われても言い返さないし、人の事を悪く言わない良い子でした。(親バカで済みません 笑)
    まぁその優しさとか人の良さがサッカーではマイナスに出ることも多々あったんですけどね(ノД`)・゜・。

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      うちの次男は、長男とぜんぜん似てなくて、ニヒルでずるがしこくて笑
      いいとこどりしちゃうタイプでTHE次男って感じです笑

      サッカーオヤジさんのお子さんの次男さんも鈍感な傾向があったのですね。
      でも優しいって素敵ですね。言い返さないってすごいと思います!!
      ただ優しいがゆえに
      ときに、相手のいいように扱われたりしちゃうのでプレー中にもいろんなことがあったのかと思います。

      わたしも長男次男まだまだいろいろ困難なこともでてくるかもですががんばりまーす!

      削除