2019年5月28日火曜日

雨の日はサッカーお休みです。

平日でも土日でも

雨が降るとサッカーの練習はお休み。



庭でリフティングの練習もできず

どうしようかなと思っていましたが

室内ボールを買っているので問題なし!

だいぶ前に買ったのですが

やっぱり雨の日は活躍します。



今の所、我が家には2個室内ボールがあり





adidasのたぶん2号ボール↓




手のひらサイズですが軽量4号より重さがあります。

なのでリフティング練習するときは

ミカサの4号のボールで練習。


部屋でパス練とか

ボールの取り合いのときは2号ボールで練習。


この2つのボールのおかげで

いろんな練習ができるようになったので本当に助かっています。



ただし、欲を言えば

雨の日でもしっかり練習できるように

庭(駐車場)に屋根をつけたり

コンクリートの駐車場を(人工)芝生に変えたいね。。。

と旦那と話をしています(笑)。

夢の夢ですがw。

いつか!!!(-д☆)キラッ





ただ、いろんなことを思いつつも

今週始まったばかりですが

私自身の疲れが溜まっていて(汗)

今日、雨で練習がなくなり

正直ホッとしてしまいました。



明日も授業が6限まであり

他の習い事と時間がかぶってしまうので

平日サッカーの方を休む予定です。



長男・次男も納得してくれてホッとするε-(´∀`*)ホッ。

今週は金曜日だけ平日サッカークラブへ行く予定です!



親も子もやっぱり休息が必要。

今は少し、わたしのほうが

ダウンしているのでなんとかしなければ。

親も気持ち上げるのけっこう大変だなぁと痛感。



日々の生活の中で

わたし自身落ち込むこともあるし

長男次男だけじゃなく長女にも

力をそそぎたいなぁと思う日もあります。


ちょっとリフレッシュ時間が欲しい。

漫画喫茶に行きたいなぁ(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 3人の子育てからそれぞれの習い事やらサッカーやら学校の事まで・・・
    楽しいばかりじゃありませんよね。
    世のママさんたちのご苦労と頑張りには本当に頭が下がります。
    時には親子で息抜きしてくださいね。
    何事もオーバーワークは禁物ですから。
    屋根&人工芝期待しています。
    完成の時には即投稿してください(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      数日間過ぎれば落ち着いてきたり忘れることもできるので自分の中のふんばりどころなんだと思います(;-ω-)

      息抜き大事ですね!
      子供といっしょにちょっとおいしいおやつでも食べようかな。

      何年後になるかわかりませんが笑
      リフォームしたさいには、ブログに書きますね(^人^)

      削除