2019年5月18日土曜日

【小学2年生】90日目の驚きのリフティング回数

今日は、長男がリフティング練習をはじめて

ちょうど3ヶ月目でした。



旦那が庭で様子をみてくれていたので

わたしは洗濯物を干したり

お風呂を洗ったりと家の事をしていました。



今週の平日は最高3○~4○回が多く

目標の50回、近そうで遠い。



5/10(金)に、1度右リフティング55回できたらしいのですが

わたしも旦那も見ていませんでした。

口では
『長男を信じてるよ!
嘘ついているなんて思ってないよ。』

と言いつつも、一度

嘘のリフティング回数を

わたしたちに報告したことがある長男(苦笑)。
その時の記事はこちら→【小学2年生】68日目 お前もか!?嘘のリフティング回数




リフティング50回達成のごほうび、

ポケモンカード5枚入り1パックはあの日から

わたしか旦那がちゃんと見て(確認して)からじゃないと

買えないお約束となっていました(笑)。





そんなこんなで今日。

どうなるかな?

今日も4○回かな~~~

とわたしは思っていました。





旦那が長男に
『リフティング回数が20超えたら教えて。』

と言っていたらしく

長男が20!

と言ったときから数えたそうです。



すると!



なんと!



回数が!



今まで一度もできたことがない
76回!!
(∩´∀`)∩ワーイ★☆★

初の50回でもなく60回でもなくいきなり

76回!!

わたしもびっくりしました ヮ(゚д゚)ォ!




こんなに急に伸びるもんなの!?

と不思議に思いましたが

それよりも大興奮の長男
。・゚・(●ノД`●)・゚・。

本当に嬉しそうでした!!

本当に本当に毎日、ちょっとずつコツコツ

がんばってるもんね。

右100回もきっと夢じゃないね(感涙)(´;ω;`)

長男ならきっとできるよ。

そう思いました。





そして嬉しいことに左も

ぼちぼちと10回できるようになってきました(∩´∀`)∩。

左のリフティング練習の時間も

最近は15分、20分と少しずつ

増やしているので、その成果もちょっとずつあるのかもしれません。



まだまだいろんなことが課題ですが

1つずつこうして目標をクリアしていく

長男が本当にかっこよく尊敬です。

私も、毎日ブログ更新!と思っても休んでしまうこともしばしば。

見習わなければいけないなと心から感じる今日このごろです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. 長男くん頑張ってますね〜(*^ω^*)
    リフティングは100回の壁を越えるとアベレージ回数が伸びてくるようです。
    でも回数そのものより毎日地道に頑張る気持ちが大切ですよね。
    リフティングってそういう継続する力を養うトレーニングという意味合いもあると思ってます。

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      今日は最高41回で悔し泣きをしていました。
      毎日変動ある回数ですが、がんばっている長男を応援し続けたいと思います(^人^)

      削除