2019年5月16日木曜日

【小学2年生】お友達を家に呼ぶと言うので

長男は毎週木曜日は習い事が何もない日です。

だから、朝から

『○○君と遊びたい!』

『家に呼んでいい??』

と言っていたので

いいよー。と約束していました。



でも、ふといいよとは言ったけれど

部屋が汚い。

掃除をし始めたら

2時間経ってしまいました(;´Д`)

どんだけー(笑)。

めっちゃ疲れました。



でも、これで長男くんちは汚いよな。

とは言われないでしょう(笑)。



4時半前にAくんとAくんのお兄ちゃんが来てくれ

『いっしょに勉強しよ~。』

と言ってみんなで勉強をがんばっていました。

ところどころ次男と長女が騒いで邪魔してハラハラ(汗)。

我が家で勉強は

ちょっと効率悪くない?と思ったけど

楽しそうだったのでよかったです(´∀`*)ホッ。




17時前にみんなが勉強が終わり

お楽しみのニンテンドースイッチでゲームをすることに。


2人でできる

にゃんこ大戦争というゲームを

30分間ひたすらしていました。

ふたりで! にゃんこ大戦争|オンラインコード版
ポノス (2018-12-20)
売り上げランキング: 300


17時から17時30分までというお約束。

でも週1だからOKできる時間かな?

普段17時半ってけっこう忙しいので。

でも、本当に久しぶりにAくんとAくんお兄ちゃんと遊べたので

長男も次男長女も嬉しそうだったな。

こういう時間ももっととれたらいいなあと

思った出来事でした。



4 件のコメント:

  1. ウチの子たちも小さい頃は土日の練習後に友達とサッカー抜きでよく遊びに行ってました(*^_^*)
    いくらサッカー好きでも100%サッカーじゃなく色々な楽しい事経験させたいですもんね。
    当時はDSでポケモンとか遊戯王カードでしたけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      そうですね!100%サッカーじゃなくて勉強も遊びもゲームもいろいろ好きでいてほしいなと思っています(*´ω`*)

      長男、次男もポケモン好きですよ。我が家ではカードをよく買っています。
      遊☆戯☆王は旦那が大好きでした笑

      削除
    2. 子供がサッカーでへばってしまった時は「死者蘇生!」って言ってハッパかけてました。
      イミフだったらゴメンナサイΣ(゚Д゚)

      削除
    3. サッカーオヤジさんへ

      コメントありがとうございます(^^)

      子供の好きなもので励ましてあげれるのはとてもいいですよね(*´ω`*)

      わたしも何か考えてみます(*^^*)。

      削除