2019年4月14日日曜日

【年長サッカー】2年対1年+次男(+コーチ付き)

今日も小学校サッカークラブの練習の日。

練習に行く前、次男に

今日の練習の目標はなに?

1番がんばりたいことは何~?と聞くと

次男
『おれは、ドリブルすることしか考えてないねん。』

と言っていました。

へえ、なんかかっこいいなと思いつつ(笑)

送り出したのでした。




が!10時過ぎ

割と強い雨が降ってきて、

今日は練習が早く終わるかもと思い

長男次男を急いで迎えに行きました。

が、終わらない!!!

せっかく来たので

練習を見学することにしました。

しばらくすると

2年生(長男) VS 1年生+次男(年長)+コーチ1人

のミニ試合が始まりました。



実力的に2年生が上。

だけど1年生チームには

コーチが入ってくれているので

同等の試合ができている感じでした。

コーチはゴール前の守護神みたいな感じで(笑)

2年生はなかなかいつもどおりにゴールが入らない。

コーチがボールを持てば

長男がコーチにマークにつきますが

ボールはとれない。

長男は4回シュートしたけれど

すべてコーチにカットされるという・・・(笑)。

がんばれ!長男!!




そして、1年生チーム。

攻めの姿勢がとにかくすごく

ガンガン2年生に向かっていきます。

遠慮とかやっぱりない。

怖がってる子、いない。

そして、次男もむちゃくちゃ

ボールを取りにいっていました!

この間の試合、まぐれじゃなかったんだ。。。
その時の記事はこちら→【年長サッカー】4試合してきました

と思うくらい

ドリブルして2年生を一気に2人抜いたり

2年生のエースに突っ込んでいき

ボールの取り合い。

後ろからボールもってる2年生を追いかけ

張り合って2年生の方がこけるという

押し負けない強さ。

長男のボールを幾度となくカット!!

見ているわたしもどっち応援したらいいんだろ(苦笑)

と困るくらいびっくりしました

ヮ(゚д゚;)ォ!

2年生も負けじと2,3点とっていくなか

次男、ボール持った瞬間

ドリブルしてゴール前の2年生1人足技で抜き

シュート!!!

決まったぁぁぁぁ
うそぉぉぉーーー!!!(笑)

1年生チーム 初ゴールは次男という

嬉し驚きの試合となりました。



試合としては5-1で

1年生に勝てると思っていた2年生。

するとコーチが2点いっきに取り

5-3に。

2年生 大ブーイング(笑)

それでもあきらめない2年生。

もう1点を決めましたが

1年生のエース的存在Aくんが

いっきに2点取り返し

結果 6-5。

試合終了となりました。

コーチのおかげで

とても楽しい試合になり

親としてもとっても大満足な試合でした。

コーチや1年生の上手い子たちに

引っ張られ次男も

もっともっと上手になっていくと

いいなと思いました。




次男は気づいたら2年生にベッタリとマークしていて

特に2年生のエース的存在Bくんと

長男(兄)がボール持ったら

絶対近くにいて

カットかかけてました。

エースの2年生Bくんも
『おまえなんやねん!!』

と文句をいうぐらいベッタリだった(苦笑)。



あと、とにかくよく走ってたなぁという印象。

次男の動きはほんとよくて

褒めることしかできなかった(笑)


明日から、幼稚園も始まるし

また忙しい1週間だけど

がんばろうね。

次男のこと、応援してるよ!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

今日の午後からもずっと雨だったので

長男は室内でリフティング練習。

服着ろよと思ったけど

一生懸命していたので

何も言いませんでした。

外ではやめてね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿