2019年3月8日金曜日

【小学1年生】サッカー後の喜ぶ夜ごはん弁当パート2

今日は以前(2019/2/2)にも紹介した

【小学1年生】サッカー後の喜ぶ夜ごはん弁当

と同じレシピで

お弁当を作りました。

パーティー、お弁当用に!コロコロポテト



前回より、やわらかく茹でたつもりが

まだ硬いところがのこっていて

マッシュにするのが

ほんの少ーしだけですが手間でした。




以前より小さく丸めて

食べやすいようにしてみました。

ただ、前回の記事と写真を見比べてみたのですが

違いはあまり感じれず(笑)。

でも、きっと今回のほうが

食べやすかったと思う!(´∀`)

※写真の黒い粒は黒コショウです。



できあがり★



前回といっしょで

アジフライも作りました!




毎回思うのは

アジを3枚におろしてからの

骨抜き作業が1番手間がかかるということ。

でも、毛抜作業と似てるから

結構快感があって楽しいです(笑)。

手間がかかる作業は何事も

楽しさを見つけるとがんばれますね。



あと、小麦粉と卵とパン粉の手順に

だいぶ慣れてきました。

粉が飛んだり、卵がたれたり

パン粉が足りなくてあせったりということに対して

動じなくなってきました。

けしてこぼさなくなったわけでも分量を完璧にして

いるわけではありません(苦笑)。

体が慣れました(笑)。




揚げる前のしたごしらえ、完成★

できあがりは上の写真にて。



あと、野菜は

クックパッド mojさんのレシピ

白菜タップリもりもり!白菜と人参サラダ

です!!

めんつゆ・胡麻油・しょうゆ・酢・たくさんのすりゴマ味で

最高においしい!!!。

あっさりとしていて

いくらでも食べれます~★




さっそくお弁当箱につめていきます!


【長男用】



のりご飯(鮭入り)、アジフライ、コロコロポテト、ミニトマト、白菜サラダ



今日は次男は風邪のためサッカーを休み、

家でわたしと長女、次男3人で留守番をしていました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿