2019年3月7日木曜日

【小学1年生】試合に出れないと伝えたときの反応





先日、

【小学1年生】試合のメンバーに入れず、試合に参加できない。

という記事を書きました。

記事の内容は

2年生の試合に1年生が4人しか選ばれず

その4人の中に長男は選ばれなかった。

という話でした。



試合に出られないとわかった次の日の朝、長男に

『今週の2年生の試合、1年生は4人しかでれないんだって。』

『Aくん、Bくん、Cくん、Dくんだって。』

と伝えてみました。

長男は

『次男がいるから、オレは出られないの?』

と言ったので

『ううん。次男は関係ないよ。

強い子だから選ばれたんじゃないかな。』

と伝えてみました。


一瞬、えっ?って顔をしたので

わたしが

『でも、その日も1年生の練習はあるし

Eくん、Fくん、Gくん、Hくんがおるし

大丈夫だよ。

また試合出れるように練習がんばろうね!』

と言うと

そやな。

みたいな普通の顔をしていました(笑)。



まだ、すっごく悔しいとか

悲しいとかの気持ちにはならなかったみたい。

でも、今回はそれでよかったかなと思いました。



ちなみに

『ぼくらの練習のときはコーチは誰がするのかな?』

とコーチが誰になるのか、ちゃんといるのかが

気にしていました。


まだまだかわいい長男ですが

これからを期待し

応援していく所存であります!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿