2019年3月1日金曜日

【小学1年生】サッカー後の我が家定番夜ごはん弁当

今日は平日サッカーの日。

お弁当おかずに悩んだので

長男に何がいい??と聞くと

チーズ入りころころコロッケ(by yaburieさんレシピ)

あとウインナー!

とベストアンサーいただきました。




長男は特にこのチーズコロッケが気に入ったようで

大・大・大好き!

もう聞けば必ずと言っていいほど
(まだ2回しか聞いてませんが笑)

サッカー練習後の夜ごはん弁当には

このコロッケをリクエストしてきます。



3回は作ったかな。

なので作り方もしっかり頭に入りました!






【長男用】



のりご飯、ゆで卵、ほうれん草のおひたし

ミニトマト、ウインナー、チーズ入りコロッケ

です。

長男のリクエスト、しっかり守りました。

そしたら、今日も

『おかあさん、いつもおいしいお弁当ありがとう。

いつも大変なのにごめんなあ。』

と何回かお礼を言っていただきました。


優しい旦那かっ!!(笑)。


長男は0歳の頃から

わたしを本当に大事にしてくれるので

嬉しいけど罪悪感もたまに感じるほど(汗)。
そこまで良い親でもないので。

ちょっとマザコン気味の長男が心配だけど

この言葉でわたしも本当に元気をもらい

癒やされ、がんばれています。

こちらこそ、いつもありがとう!!!


【次男用】




【長女用】




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿