2019年2月20日水曜日

【小学1年生】サッカー後の鮭入り夜ごはん弁当

今日も車で30分かけて

17時30分から19時まで

平日のサッカークラブへ行きました。

長男・次男はしっかりと練習がんばっていましたよ!



今日の夜ごはんは前回とっても好評だった

チーズ入りころころコロッケ
その記事はこちらから→小学1年生】サッカー後のめちゃ喜ぶ夜ごはん弁当

を主品に

鮭の塩焼き

アスパラのにんにく炒め

プチトマト

もやしのナムル

という感じで作ってみました。


もやしのナムル
(クックパッド
ぷくっとぷくまるさんのレシピです☆)


まずもやしを1袋茹でる。

☆ごま油 大さじ1と1/2

☆塩 小さじ1/3~2/3

☆鶏ガラスープの素 小さじ2/3

☆水 小さじ2
(わたしはもやしを水切りしないので水はいれてません。)

を全部混ぜておく。

あとはその中にもやしを入れ

仕上げにすりごま大さじ3入れ

混ぜたら出来上がり。

そして冷やす。

ちなみに今日は白すりごまがなかったので

黒すりゴマをいれております。



アスパラのにんにく炒めも

アスパラの茎の部分を

スライサーを使ってかわを薄くしておきます。

終わったら4等分が5等分ぐらいにして

包丁で切っておく。

みじん切りしたにんにくとごま油を軽く炒めておき

匂いがしてきたら茎と塩をとうにゅうして炒める。

そのあと先端を入れ炒める。

出来上がりです。



【長男用】




【次男用】





【長女用】




長男・次男はパクパク食べてくれるのですが

長女はアスパラガスのにんにく炒めを

すごく嫌がってました。

長女に食べてもらうのも一苦労な日々です。


次男は鮭に骨が1本入っていたのが

嫌だったそうです(苦笑)

知るかー!!!!(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿