2021年8月25日水曜日

長女もついにサッカーデビュー!?

こんにちは!




今日は長女(5さい)について




久しぶりに話そうかと思います(^^)。




現在、年長でして




来年からは小学1年生。




幼稚園生活はというと




『1番に迎えに来てえぇー!!』




と毎日毎日




断末魔のような泣き声、叫び声をあげながら…




はたまた今生の別れか!?というほど玄関で大泣きして




わたしにすがりついてきます。




何度、服がビリビリッ…と音を立てたでしょうか。
ヽ(`Д´;)ノフ




朝の送迎は本当に本当に大変です(苦笑)




ただ先生いわく、お母さんが見えなくなったら




何事もなかったようにスッと2階の教室に上がって行くそうです(笑)。




そこがなんとも我が子らしいというか(笑)。




普段の生活も仲の良いAちゃんBちゃんに本当に助けられ




幼稚園じたいは楽しんでいるみたい。




ただ、小学校はAちゃんBちゃんと




別々になってしまうので




友達関係はまた一からになり、どうなることやら。




夏休み明けも来年も戦々恐々です(;´Д`)。





そんな2面性を持ち




性格は荒めな長女さん(笑)。




兄たちといっしょにいつも遊ぶから




家ではSwitchでフォートナイトを楽しみ




外では、兄の友達を呼び捨てにし、公園でいっしょに遊びたい!と暴れ




遊べないと『なんでわたしは遊べへんの!?』と怒る怒る。




とにかく激しい…(笑)





あと、旦那(お父さん)が大好きで



『お父さんとけっこんする。』
『お母さんはお父さんにさわっちゃだめ!』



とよく言ってきます(笑)。



わたしが


『お父さんはお母さんのものなの。長女がさわらないで!』

『あなた、指輪もらってないじゃない!w』



と言うと長女がムキーーーッとなっています(笑)。





そんな我が家のかわいい長女なのですが




1か月前から



『わたしもサッカーする。』



と言いだしました。




1年前もそんなことを言っていたけど




結局はお流れになっていた状態でした。




その間、ダンスを長女に勧めたりもしたのですが嫌だと言われてしまい




運動の習い事は何もせず現在に至ります。









今回は最初、小学校の少年団の方に入りたいと言っていましたが



おじいちゃんコーチの大きい声やヤジにビビってしまい(笑)



クラブの方に行くと言いました。




私も実際、クラブの方がよくて(;´∀`)。




平日の夕方、長男次男といっしょに長女も週3で通ってくれれば




1時間半わたしは見ているだけでゆっくりできるし




長女の遊び相手をしなくてもよくなるので




大変助かるのです(笑)。




そして、クラブの平日生は練習だけなので試合はありません。




土日は少年団の試合があって忙しいので




本当に平日の練習だけ という感じ。




これは長女もクラブの平日練習、ぜひ行ってくれーー!(笑)




そんなわけで、長女と旦那と話し合った結果




来週、クラブで体験してきます!




1時間半だけど、体力大丈夫かな?




心配な面もありますが




長男次男もいるし、女の子のお友達も1人いっしょに体験へ行く予定です(^^)




長女もがんばれーーー!




↓Twitterしています↓
フォローよろしくお願いします。


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿