2021年5月1日土曜日

【次男小学2年生】面倒くさいやつってずっと思ってた。

 ゴールデンウィークはじまりましたね(^^)



あと、4日楽しく終われたらいいなと感じています。









さて!年中さんからサッカーをはじめた次男。



長男より意思が強いし



負けず嫌い。



兄の長男と同等!みたいな感じで生きているようです。









兄や友達に負けるとビービー泣くし



ふてくされて動かないときも。



うずくまって、拗ねてしまう。



練習が止まる。



そう、次男はけっこう



面倒くさいやつなんです(笑)




まー、たぶん我が家だけじゃなく



少年団でも平日クラブでも



次男のグズグズっぷりは知られていることでしょう(苦笑)




そんな次男なので



期待!より



まーた、なんか文句言ってるよ。

 

とずっと感じてた。



毎回、毎日じゃないけど



疲れていたり、怒られた後だったり、眠かったり



彼のスイッチがカチンと入ったら



めんどくさくて、めんどくさくて本当に扱いに困ってきた。



親なのにひどい言いようだとは思うのですが



大変だったあああぁ苦笑








そんな次男が現在2年生になり



だんだん、だんだんとたくましさを見せるようになった。



リフティング回数もさることながら



ドリブル力やキープ力をどこにいっても



遺憾なく発揮している。



次男のいいところは



遠慮しない!(笑)



年上って聞いても、そこまでビビらず



向かっていく。



堂々としゃべるし、休憩中はおしゃべりさん。



そんなところが、年上とも仲良くなれている秘訣なのかもしれないね。








グズグズするところしか、



一年前ぐらいまで次男をぜんぜん注目してなくて(;´∀`)



気づいたら次男は活躍するようになった。



平日クラブでもミニゲームでも試合でも点をとる。



長男の時では考えられないくらい



点をとれる人だった。



練習風景を見ていると



ボールを取られないよう常に頭を回転させているよう。



楽しそうにプレイしている姿は



なんだかグッとくることがあります。









グズったら長い次男だけど



彼もずっとサッカーの練習をしてたんだなと



感じるものがあった。



毎日、リフティング練習もしてきたね。



いつも兄を見て、まわりを見て、真似していたな。



泣いてしまう時も怒ってしまう時も叫んだ時もいろいろあった…。 



次男はいろいろありすぎてしんどかった(笑)









積極的で試さずにはいられないところはいいとこだけど




同じことを繰り返すことが得意じゃない次男。




それでも毎日がんばってきたから




今の次男があるんだろうなと




感動がとまらないときがある。




はい、親ばかです(笑)




みんなが飽きてきたドリブル練習も



今も真剣にやっている。



楽しそうにやっている。



今、こうしてできることが増えたのは



才能とか性格だけじゃない。



コツコツ積み重ねたものが絶対あるからだと思う。



これからも努力を忘れず練習していこうね。



いつもありがとう!!



↓Twitterはじめました!↓
フォローお願いします(^^)


 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿