2021年4月20日火曜日

【小学2年生】次男のアウトサイドリフティング

最近は、パパコーチの愚痴ばかり



記事にしてすみません。



子供も若干呆れてるんだろうなぁ…



って思いながら



文句を言ってたわけなんですが(汗)。



旦那が急に



『やっぱりコーチの愚痴を親が言っちゃいけん気がするわ。』


『子供がメインなのに大人がムキになったらいけない。情けないことしてるわ。』


『長男が気にしてないってことは、まだ俺らが何かするべきではないし、言うべきじゃないんだろうな。』


『長男が何か感じ始めた時に、親がまた考えるべきなんだろうな。』


とか言い出した。



こんの、うらぎりものぉーーーー!!!(笑)



何かっこつけてんねん Σ(゚Д゚)。



さんざん、いっしょに愚痴ってたのに



旦那、心 切りかえてきたよ。



と言うわけで、



これからも自主練を続けてがんばる。



体力つける。



とにかくミッドで活躍して認めてもらう!



という話に落ち着きました。



公式戦でボロ負けしたせいか、



長男はくやしかったみたいで



自主練習を自らがんばるようにもなりました。



悪いことばかりでもないみたい。



ようやく落ち着いた我が家です(笑)










さて、本題!!!



次男が最近、リフティングをいろいろし始めてですね。



成長がすごい。



2年生になる前に右リフティング1000回を超えて



現在、左リフティングは300回を超えることができました。



2年生だった時の長男と比べると



どうしてもリフティング記録の伸びは



段違いにすごい。



年中からはじめただけあって



そこはもう…



次男を認めざるおえないところまでやってきました。




現在、長男(4年生)がアウトサイドのリフティングをやっているのですが



次男も平然と真似して数回ならできてしまう。




現在、長男の最高記録が


右アウトサイドリフティング 61回


左アウトサイドリフティング 15回


交互アウトサイドリフティング 3.5回
(左右できて1回カウント)



3年生から徐々にアウトサイドリフティングの回数が伸びてきた長男。



右アウトサイドリフティング10回いくのも



最初はすごく大変でした。







だけど、つい最近、



公園で次男が長男の見様見真似で



交互のアウトサイドリフティング4.5回



達成してしまいました!



右アウトサイドリフティングも簡単に10回達成。
 


長男はいまだに交互のアウトサイドリフティング4回以上達成できていません。




次男は股関節が柔らかい?のかも



あとはタッチが軽い?



なんだか兄に勝るものを1つでも作っていく次男の姿に



驚きとたくましさを感じます。



だけど兄の気持ちを考えると…いろいろ感じたりしますが(苦笑)





長男は


『なにか一つでも弟に負けるなんてありえない!』



って言うけど(笑)



次男をナメたらあかんで!と思う。





そのうち、長男も次男を認める日が来るかもしれない。




そして長男も悔しさをバネにもっとがんばる日がくるのかもしれない。




兄弟2人とも応援していますが




まちがいなく次男のほうがサッカー向きっちゃ向き。




性格も行動的なところも。




だからほんの少し、期待もしてしまうね。




次男らしくこれからもファイトー!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿