2021年3月25日木曜日

ふにゃふにゃ走る次男には!

おはようございます。


今日は次男話!


次男は平均より背が高く


スラッとしています。 


同級生より頭1つ大きいので


フィジカル面で勝てることが多いなと思います。


あと、ずる賢いので(笑)


ボールキープも得意。


相手に取られないようひたすら頭を使って


ずっとキープしています。





でも…


次男は扁平足も原因の1つかと思うのですが


体幹がない。


すぐ倒れる。


走り方がぴょんぴょんしている。


ドリブルが遅いし


足が速い方でもない。





今、扁平足を少しでも改善するために、


縄跳びをしたりしなかったり(な状態)。


正直、習慣化できておらず


毎日続けることができていません。


春休みは、絶対縄跳びをメニューに組み込んで


今後続けていけるよう


わたし自身、喝を入れて!


次男とトレーニングしたいのです。笑





体幹のことも調べて


トレーニング方法も見つけていきたいしだいです。


この春休みは次男の体幹と扁平足に


向き合っていきたいなと


今、わたしは燃えています!笑







新2年生になったら


サッカーの技とか、そういった練習ももちろんですが


ふにゃふにゃしている走り方や


全速力で走る力


ドリブルの緩急がしっかりできるよう


次男を鍛えてあげれたらないいなと思います。




ベタベタと走らず


かかとを少しあげる感覚や


力強いドリブルがこの先絶対必要になるはず。


1年間きっちり、基礎重視で練習できたらいいな。





話変わりますが


旦那が少年団で新2年生のコーチをおじいちゃんコーチと一緒にすることになりました。


おじいちゃんコーチは熱い人なので^^;


メニューを任せてもらえるかはまだわかりませんが


旦那はけっこう熱い人だし根気があると思うので


そのうちメニューを一部任せてもらえるのではないかと思っています笑


そうなったら新2年生たちが基礎の練習をすることができます。


がんばれ、旦那!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿