2021年3月24日水曜日

サッカークラブで笑顔が増えた

お久しぶりです!



幼稚園が春休み前に半日で終わってしまう1週間を過ごし



気づくと長女、春休みに突入していました笑



今、長男次男も、午前中で帰ってくるので



昼ごはんの準備めちゃ焦る笑



帰ってくるの早すぎーーー!!!



とは思いつつ、



長女の相手を長男次男がしてくれるので



ほんとーーーに助かってますm(_ _)m



いいお兄ちゃんたち涙



ありがとう!!



兄たちが1時間ほど



長女と遊んでくれるのをいいことに



昼寝をしてしまうダメ母がここに…。



きょ、今日は気合いいれてがんばるぞーーーー笑笑









さて!



最近の平日サッカークラブの長男の様子。



土日は少年団に通っているので



平日練習生の長男。



秋頃〜冬にかけて、クラブ生の同級生2人に目をつけられ



苦しんだのが嘘のように



今は他の友達とボールの取り合いをしたり



2人1組リフティングをにこにこして



楽しそうに練習しています。



友達とジャレてジャレて



笑顔で笑っている長男を見ていると本当に嬉しい。



耐えてきて、今があるんだよな



と思うし、友達を大切にしていってねと心から思う。



仲がいいAくんがいるのですが



Aくんはクラブ生。



別け隔てなく付き合ってくれるAくんに本当に感謝です。



まだ、Aくんとわたしはしゃべったことがないけれど笑



いつかあいさつしよう!(*ノω・*)








話ちょっと変わりますが



ミニゲームになると



クラブ生の一部の子は平日練習生に負けんなよ!



みたいな雰囲気を持ってる子がいます。



全員そうじゃないけど



ミニゲームになるとバチバチすることも。



お互いに高めあっているという点ではいいなと感じつつも



みんな顔がマジなので



迫力を感じる時があります。



3対3のときはクラブ生対平日練習生になることもある
みたいで



ボロ負けになるかと思いきや



クラブ生のチームと引き分けたり



勝てたりすることもあるそうで



嬉しいなと感じます。





昨日はクラブ生2人と長男がいっしょの3人チームになったみたい。



クラブ生の子たちはうまいけど、



長男は……?



あしでまといになっても嫌がられる〜



とか思っていたけど(苦笑



長男は3点決めたそうです。



長男は『チーム力で勝った!!』と言っていたけど



1点は一人でドリブルゴールしていました。



長男の個人力もクラブのチーム力も感じつつ



子も親もいろいろ学ばせてもらっている気分です。



そして、今はわたしの過度な心配は必要ないみたい。






今、長男は点を決められることがここ最近本当に多くなっていて



イキイキとミニゲームをしている長男や



長男の話を聞いていると



本当にたくましくなったなと感じます。



4年生になっても



楽しくサッカーしてほしい!



心からそう願っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿