2021年1月7日木曜日

年末年始の愚痴から

お久しぶりです!!

お正月の三ヶ日も無事に終わり

旦那の誕生日も終わって

ホッとする間もなく

次男が眼鏡をかけてるのに

見えない…

と言い出し急遽、今日!

サッカー用の眼鏡も

普段使いの眼鏡も全部直してきました。

保証期間、終わっとるっちゅうねーーーん!!!

あぁ、出費は続くよ、いつまでも(涙)





さて(笑)、2021年はただただ

わたしは健康でいたいのです…。

本当は丁寧に、落ち着いて過ごす

とか

怒らない、子供たちを大事にする!

とか書こうかと思ったけど

今年もなんか無理そ。

っと思ったので(苦笑)

今年は自分の体を労り、自分を大切にすることによって

子どもたちの思いを少しでも汲んだり

大事にできるようになりたいなぁと思っています。






そして、ようやく明日から小学校と幼稚園が始まります!

誰もいない午前中。

想像するだけで、さ、最高だ!!(笑)

長かった冬休み…。

旦那も長かった冬休み…

本当に体も心も疲れました…。




昨日は、あまりにも長い冬休みに

心底参ってしまい

育児、もうしたくない。

子供たちの面倒をみたくない…

向いてない。

何もしたくない!

とか

旦那が嫌だ

カチンとくる

優しくない

もう生活に疲れた

という思いにひたすら駆られ(苦笑)

落ち込んで苦しくなって、

家出してやろーかとやけになりそうだった汗。

年末から長い休み期間。

同時に旦那とのケンカが始まり

度重なる意見のヅレにも疲れ

些細な一言にすごくカチンとくる。



子供たちのあいても

子供たち同士のケンカにも

子供たちの要求にも怒り疲れたり

わたしも体調を崩してしまう日もあって

正直、グダグダだったーーー(笑)





で結局、爆発した昨日。

わたし1人の時間を作ってくれ

謝ってくれたし

旦那、優しいかもな…と思い直し

落ち着きました(苦笑)

疲れにゃ勝てん!!

ずっといっしょはしんどいわ。

お互い様だと思いますが。





そんな不安定から始まる年始でして(笑)

2021年の自分がもう不安で不安で仕方ありません!!





すいません、自分語りが長すぎました(汗)

愚痴が長くて本当にごめんなさい!!




長男は冬休みもよくサッカーの練習をしていたのですが

そのことも詳しく書きたいなと思っています。


次男もリフティング練習をがんばっていて

最高記録を更新したのですが

まだまだ課題が多く

悩みなども含めまた書いていきたいです。




2021年も愚痴から始まる相変わらずなわたしですが

今年も見捨てず、よろしくお願い致します!

明日は絶対記事更新しますので、

見に来てくださると嬉しいです(^^)

ではでは!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿