2021年1月25日月曜日

【小学1年生次男】リフティングで性格を知る

こんにちは!


この土日(2日間)は試合予定だったのですが


中止となってしまいました。


なので2日間とも家族みんなで、公園へ行き


サッカーだぁぁぁぁあ(^^)



土曜日、次男は右リフティング824回を出して


おぉーーーー!!


となったんですが


日曜日(昨日)もなんと右リフティング811回


蹴り続けることができました。




1000までおしかった。残念だったけど


2日連続で800回という記録はすごいことだと思うし


絶対1000回いつかいける!がんばれ!


という気持ちで次男が私のところに来るから微笑みました。




すると、次男

『ばかにするな!』

と言ってわたしをはたきました!

バシッと。



え。

暴力はやめて。

ムカッと一瞬きたけど

『バカにしたんじゃないよ。

おしかったけど、がんばったねっていう微笑みじゃん!

次はいけるよっていう笑顔だが。』

『それにどんなに腹がたっても叩いたらいかんやろ。

やつあたりもいけんし、絶対暴力はいけん。』

と真剣に言うと

次男もバカにされたわけじゃなかったと伝わったみたいで

『ごめん。』

と言いました。



きっと次男は昨日、右リフティング1000回を

達成したかったんだと思う。

その気持ちはなんとなくだけど旦那にもわたしにも伝わっていたよ。

でも、あまくない、1000回は。

本当に難しい。

長男を通して、ずっと感じてきたことです。



ただ、絶対毎日リフティングしていたら

絶対達成できること。ともわかっています。

焦らないで、次男。

ここまできたんだから。

やってきたことは全部次男の力になっているはず。


ここまでの道のりをこのブログを通して

次男のリフティング記録も努力も取り組んできた毎日を

メモしてきたよ。

それは、ずっとずっと覚えておきたいから。

忘れちゃったこともちゃんと思い出せるようにしていたいから。



そして練習中は怒りながら、毒舌吐きながら、暴言吐きながら
次男、ごめんね。

喜びながら、励ましながら、記録伸ばすたびにハイタッチしながら

回数を数えてきたわたし。

ずっと何があったって見てきたよ。

だから親は1番の応援員ということ!

ファンククラブ1号ぐらいとして
(過激なサポーターかもしれんけど・・・笑)

次男にはちょっとわかってもらいたいなと思う

出来事だったのでした(苦笑)。
いや、でも普段言い過ぎてるからちょっと無理か、と今読み返していたら
思ってしまった(笑)

これはちょっと自分も反省していきます・・・m(__)m





ふと思ったのですが

けっこう何にしても長男は何か(目標)を達成する!と決めたら

その場で見えない迫力というか気迫を感じるんだけど

次男はその場(その時)はあまり何も感じない。

うちに秘めててちょっとクールな時もあるし

スキを狙ってるな~みたいな雰囲気もある。

それに気迫っていうよりはムキになって怒って焦ってグダグダな時もあって

その時々で次男は違う。

兄弟でも個性がぜんぜん違う2人なので

大変なこともありおもしろいなとあらためて思うでした。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿