2021年1月24日日曜日

【小学3年生】左リフティング1000回達成☆

こんにちは!


昨日、長男がついに、ついに…やってくれました!


タイトル通りですが…


小学3年生の目標として練習してきた  


左リフティングが1000回達成しました☆


記録は
1038回


おめでとう、長男!
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
わーーーーい!!


小学1年生からコツコツコツコツ


リフティングを続けてきて


ここまできたね(涙)。


最近左の調子もあがってきて


500回以上いくようになっていたから


いつかは、絶対1000回いこう。と応援していましたが


まさか、今日6.7.8.900回を越え


一気に達成するとは


思いもよりませんでした。




ただ、600回越えたあたりから


長男のみたいなものをすごく感じました。


今日、絶対、左1000いくんだ!という


すさまじい(見えない)闘気!!(笑)


わたしも必死に回数を数えつつ


今日、長男1000回いくんだろうな


と漠然した自信?確信?をもちながらみていました。










長男が


鬼滅の刃に出てくる


煉獄杏寿郎さんの『心を燃やせ!』


のセリフとシーンを思い出しながら


ボールを蹴り続けたと言っていました(笑)。


でも、本当にその気迫を感じたよ、わたしは!




1つ1つ目標をゆっくりじっくり乗り越えていく


長男を本当に誇らしく感じています。


そして左の足も自信を持って思いっきり


シュートしていってほしいな。







ちなみにですが、次男も右リフティングの最高回数を叩き出しました!


今日はすごいレアな日だーー(`;ω;´)。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なんと824回!!



ずっと500回台でとまっていた次男。


今日は切れそうな集中力を何度も取り戻しながら


蹴り続けていたね涙。


『あきらめるな!』

『できるよ!

そこ!

集中!

いける!

体制整えて!

真上に!

足高いよ!

落ち着いて!』


横でうるさいわたしに数えられながら


次男、本当にがんばっていた。


6.700飛び越えて


800回という回数を出したこと、


尊敬しています。


絶対1000いけるからね!


努力は絶対次男にかえってくる。


コツコツがんばることを嫌う次男が


ずっとずっとリフティングを続けている。


毎日、うるさいわたしに耐え


精神面でかなり次男は苦痛だと思う。


親ばかなのは承知でm(__)m


本当に次男がんばっていると思います。






そして、2人の成長を見られることが


今一番の幸せだなと心から感じます。



一生懸命な姿を見せてくれて


いつもありがとう。


努力する大切さ


あきらめない姿


二人の姿をみて何度励まされ


本当に勉強させてもらっている気持ちでいっぱいです。



これからもリフティング練習続けます!


そしてトラップやパスや周りを見る力


苦手なこともちょっとずつ練習していこうね。




本当にお疲れ様でした。


2人とも本当におめでとう!!!!


ゆっくり休んでね(^^)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿