2021年1月13日水曜日

ロングスローがこんなに話題になるんだという主婦の驚き

こんにちは!

なんだかYOUTUBEでも、ブログでも、テレビでも

高校選手権大会について

話題がのぼり

ロングスローの話をする方が多いことに驚きました。

そんなに賛否両論することなのかと

もう無知すぎてびっくり状態。



何も知らず

決勝戦の試合を見ただけですが

便乗して・・・今日はこの話題で!(笑)




わたしはあんなに飛ぶロングスローを初めてテレビで見たので

『え!?あんな飛ぶの~?すごー。』

が感想でした(笑)

サッカーじゃない

なんて微塵も思わなかった。

解説者のウッチーも

あそこまで飛ばない。

強さだけではできない。

と高校生たちの力にびっくりしていたような

解説をしていた気がします。

プロすらも簡単にできないことをしている高校生。

かっこいい・・・(笑)



まだ自分の子どもたちが小学生だから

あんなロングスローを投げれる子はいない。

スローインから点に結びつけることすら

今のチームでは難しい。

スローインってめちゃくちゃチャンスなんだなと

正直、今回知ることができたくらい。




記事を拝見しても

まとめを見ても

YOUTUBEを見ても

肯定している人達の中で

スローイン対策をしっかりしていけばいいじゃないか

と言っている人がいて

わたしはそちらの意見の方がなるほどなあと感じました。



新しい武器には

また新しい対策を。

新鮮な技には

落ち着きを持って負けない対策を。


否定するより

負けない練習をしていったほうが

何事においてもですが

未来があるのでは・・・と常々思う今日このごろです。



ただ、サッカーってみんなを熱くさせてくれるスポーツだから

いろんな意見を知ることができますね。

今回、記事詮索などいろいろして

ロングスローに対しいいことも否定的に思う人もいることを知れて

わたしも大変勉強になりました。



でも、一言で言うと

みんなサッカー好きなんだな!って思う。

そしてわたしはいつもどおり

子どもたちとサッカーにまた励んでやる!!

って思ったのでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿