2021年1月12日火曜日

高校選手権に感動しました。

昨日は青森山田高等学校と山梨学院の

全国サッカー選手権大会の決勝戦を見ました。


初めから最後まで見たのは

人生で初の出来事。

すっかりサッカーが大好きになってます(笑)。


長男は後半途中まで見てたけど

友達とゲームする約束があるからと断念。

次男と長女は前半の途中で寝てしまいました(笑)。


旦那とわたしだけ

最後まで見ていましたが

よかったー!

感動しました。

ちなみに旦那は青森山田を応援し

わたしは山梨学院を応援。

やっぱり王者は

引きずり下ろしたい!(笑)

はじめ、そんな目線で見ていたけど

どちらも頑張って

点を決めて

点を決められ

本当にハラハラドキドキ。

最後はどちらのチームも応援したくなるいい試合でした。



個人的に大好きになったのは(笑)

山梨学院のゴールキーパーが本当にかっこよかった。

熊倉匠選手

守りが堅かった。

見ていて安心したーー。

キャプテンだそうですが、

うん、本当にキャプテンだわとテレビ越しでも感じました(笑)

大ファンです(笑)。

長男のチームにもこんなゴールキーパーほしい!!

この選手権を見たら

ゴールキーパーしたいって思う子

増えるんじゃないのかな?

と思うほどかっこよかったです。




青森山田高等学校は

安斎颯馬選手。

今季大会の得点王。

MFで、準決勝ではハットトリックを決めたそうな

すごいーーー!!!

目鼻立ちもしっかりしてかっこいい!!

好きにならずにはいられないタイプ(笑)。

サッカーはおばちゃんになっても

選手の顔のかっこよさを見て

違う面でも楽しめるから一石二鳥だなと思います(笑)。




テレビを見て知ったのですが

安斎颯馬選手


熊倉匠選手
笹沼航紀選手
茂樹秀人ファイン選手は中学時代同じチームメイトだったそうです。

なんだか

キャプテン翼の

南葛対大友中をちょっと想像しちゃったよ。。。(笑)

昔はチームメイト。

今は敵。

え、かっこいい。。。

元チームメイトと戦えるなんて

本当にすごいことなんだろうなと感じました。




笹沼選手が途中から出場した時に

青森山田高校の子がかけよって

笹沼選手と仲良さそうに抱き合ってたんですよね。

あれ?って不思議に最初思ってたんだけど

そういうわけか!と。

なんだか敵同士だけど

敵じゃない、それだけじゃないなにかを感じさせてもらって

いいなあって思った。



安斎選手が試合中に足をつった時

倒れ込んでしまったら

熊倉選手がすぐ助けてマッサージしていた。

かっこいい!

なにこれ!!!!



これは記事で知ったのですが

決勝戦で安斎選手が熊倉選手に『ナイスキーパー』

と声をかけていたそうです。

ライバルなのにリスペクト!!?

もうすごい!!

全員、かっこいい!!

なにこれ!もう漫画にして!!!(笑)

と思わずにはいられない

本当に素晴らしいチーム同士だったんだなと思いました。




旦那は青森山田高等学校の

松木玖生選手
内田陽介選手
藤原優大選手

がすごい!!

と言っていました。


とにかくみんなが楽しめたサッカー大会選手権。

来年の松木玖生選手が楽しみだなと本当に思います。

来年も絶対みたい!!!

感動をありがとうございました!



そして我が家は見終わった後、

リフティング練習をするため

公園へ行きました!

燃えてるのわたしだけっ!!!っていうね(苦笑)


楽しいよ、サッカー!!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿