2020年11月30日月曜日

5年生の試合結果

先週、5年生の試合がありまして

長男も3試合中、2試合出場させてもらってきました。

怪我もせず、大きな失敗もなく

正直本人よりもわたしが

ホッとしてしまったりして(苦笑)。




結果は3-0と5-0で惨敗でしたが

いい経験をさせてもらえ

課題もたくさんあるけれど

来週の試合に向け

士気が上がる試合となりました。



2週間前は少年団行きたくない、やめたい

と言っていたけど

今はそんなことを忘れ

3試合目も出たかった!

くやしかった!

と言う長男を少しだけ

心強く感じました。



1試合目の前半は

ミスが多かったですが

後半になってからは

1対1で戦ったり

ディフェンダーとして

相手のボールをカットしたり

できることは一生懸命していたのじゃないのかな

と思えました(^^)



試合全体は抜かされることのほうが多かったですが

戦っている長男を誇らしく感じました。



休憩中もちょっとずつ5年生たちの子としゃべり

長男の努力を感じたし

心の壁が厚い長男だから

より嬉しかった。



来週は4年生の試合が1日と

3年生の試合が1日と入っていて

2日間試合が待っています。



でも、きっとがんばれる!

長男が今までやってきたことを

試合で活かせれるように願うだけだなと思っています。




普段できていないことは試合ではできない!

だから練習でしてきたことが大事なんだよ。

かっこいいことをしよう!

シュートを決めて目立ちたい!

じゃなくて、やってきたことを思い出して

自分のできることはなんだろう

自分は何を1番したいのか(できるのか)を考えて

動いたらいいんだよって

いつも伝えています。

守りたい

攻めたい

シュート決めたい

って欲張らずに

できることはなんだろうって考えてねと言っています。



長男はトリッキーな選手ではなく

手堅いプレーヤーだと

思っています。

親ばかですみませんm(_ _)m笑



だから長男が集中力マックスのときは

本当に敵を抜かせないし

DFとしてかっこよくて、

何度しびれてきたか!!!笑



母はいつも応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿