2020年11月10日火曜日

小さな不満はちょっとずつ溜まっていく

すいません(汗)

ちょっとサッカーに対して

わたしは熱くなって

弾けてしまった数日間でした。

弾けると一旦、冷める。

サッカーから離れたくなる。

そんな日もある

そんな時もある

何度もそんな日々を過ごしてきたけれど

またまたきてしまいました(;´д`)





今、わたしの知り合いは子どもたちのサッカーで

出会って仲良くなった人ばかり。

話していると、みんなちょっとだけ不満が溜まってる。

みんな小さくえっ…?

って感じていたり

こうしてほしいな…

と思っている。

全部共感できるもので

あるある〜!

って盛り上がる。

そして、みんなうまく消化してる。

モヤモヤや愚痴を言って

ある程度スッキリさせて

日々過ごしている。



サッカーの中での不満を耐えれないなら

スパッとやめて

今、平和に過ごしている人たちもいる。





わたしの状況は、子どもたちがやめたい!

と言わないかぎり

むりやり辞めさせない

と決めています。

だから辞めたいとわたしがいくら思っても

何も言えないし

そのチームに従うしかない。

って最終的にいつも行き着いて落ち込む。

わたしはもう愛想も尽きて

元気も出ない。



元気を取り戻してまたみんなで

盛り上げたいって思えるよう

わたしも精神を鍛錬している時期なのかもしれないです。

好きなコーチばかりでもなく

好きな保護者ばかりでもなく

好きな指導ばかりでなく

好きな子供だけでもなく。

負の気持ちに飲み込まれないよう

わたしもがんばります。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿