2020年11月1日日曜日

なんでもサッカーのためになるって思って

普段の生活で大事なことは

食事・睡眠・勉強・遊び・ゲーム・友達



サッカーをするにあたって大事なことは

体力・技・速さ・判断力・コミュニケーション力・身長体重



こうしてみると

普段の生活を大事にしないと

サッカーって成り立たないなって思います。



だから毎日がサッカー!

サッカー大好き!

という気持ちも練習も大事

とは思いつつ…

どこかサッカーから離れても

他に楽しいことを持っている

ということがどちらも大事なことなんだとわたしは思う。



何事もがんばる力

何事も楽しめる力は

人生に必要だと思う。




何がいいたいかと言いいますと

息抜きをちゃんとしよう!

ってことです(笑)

子供も親も忘れちゃいけない。



キャプ翼のつばさくんのような

サッカー一筋少年じゃないかぎり(;´∀`)

ちょっと息抜きさせた方が

またサッカーがんばれるってこともあるのじゃないかなと

わが子を見ていて感じています。





先週は長男次男のハウスダストアレルギーの件もあり

鼻詰まりで苦しそうに過ごしていたこともあり

次男は首元のリンパが腫れてしまったこともあり

今日は長男含め(次男は金曜日から休養中)サッカーを休みにして

みんなで朝早く起きて

日帰り旅行を決行してきました!





行き先は長女(4才)のリクエスト

動物園

お昼ごはんはお好み焼きやさんへ。

本当に久しぶりの旅行です。



帰り際、みんながまた行きたいね!と言ってくれ

楽しかったね!と喜んでくれ

また明日から学校もサッカーも幼稚園もがんばろうと思ってくれたら

幸せだなと感じました。




帰ってきたら、長男は家でリフティング練習していたし

その後、キャプテン翼のアニメを4話連続見て

大満足!!!(笑)

南葛対修哲の話が終わり、南葛のトレセンメンバーも決まりました。

今後もキャプテン翼に元気をもらって

サッカーやっていけそうです!(笑)


海外の試合動画と見てほしいのですが

そんな日もありかなと…。

また明日から地道にやっていきたいなと思うのでした。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿